TOP > IT・テクノロジー > スペースXの「クルードラゴン」、ついに飛行士を乗せて宇宙へ:長く険しかった試験飛行までの道のり|WIRED.jp

スペースXの「クルードラゴン」、ついに飛行士を乗せて宇宙へ:長く険しかった試験飛行までの道のり|WIRED.jp

25コメント 2020-05-22 18:06 | WIREDキャッシュ

スペースXのカプセル型宇宙船「クルードラゴン」が2人の宇宙飛行士を乗せ、5月27日(米国時間)に国際宇宙ステーションに向けて打ち上げられる。最大の目的はクルードラゴンが有人飛行可能な宇宙船で...

ツイッターのコメント(25)

昨日打ち上げられたスペースX社の有人宇宙船「クルードラゴン」の概要記事です。

彼らの最大の目的はこの宇宙線が帰還可能な有人宇宙船であることを実証すること!
飛行士の搬入車両
操縦パネル
飛行士の装備・宇宙服
全て現実で実現している。

@wired_jp
※クルードラゴンの設計要件についても詳しく説明されています。
無事に打ち上げ成功して良かったな〜。

@wired_jp
今朝早起きしたせいで眠い。日曜日の朝、また早起きしないと!

@wired_jp
打ち上げまであと3時間切った!
クルードラゴン、無事に打ち上げ成功してほしい…

@wired_jp
宇宙船操作を手動に切り替えるって正気の沙汰じゃない気がするんですが

@wired_jp
遂にプロトゲッターのドラゴン号が発信するのだね!(゚Д゚*)ノィェーィ @wired_jp
頼むから成功してほしい。
搭乗するお二人は無事に帰ってきてくれさえすれば僕は満足です。
@wired_jp
@wired_jp

これが成功して安全性が確認されれば、いよいよ前澤さんも月に行くのかと考えるとわくわくする。
27日に打ち上げ予定🚀💫
楽しみだなあ(っ ॑꒳ ॑c)

【NASAの有人飛行の認証プロセスに見られる極度なまでの厳格さは、NASAの「失敗という選択肢はない」という信念から生まれたものだ】
カッコいいなこれ!
おー、27日にスペースX社有人宇宙船飛ばすんだ
ストーレンバーグ風
いよいよ。
ワクワクする。
ドキドキもする。
エンジニアのみなさん、頑張れ!

@wired_jp
例のアレはロケットに載るのか、注視。


スペースXのカプセル型宇宙船「クルードラゴン」が2人の宇宙飛行士を乗せ、5月27日(米国時間)に国際宇宙ステーションに向けて打ち上げられる。
ボーイングのやることと違う方向でミッションをクリアしていくのが痺れる憧れる!遂に有人‼︎
スペースXの有人飛行の実現が目前です。ワクワクします。
成功して欲しい!
@wired_jp
ついに! ついに! 待ってたぞー。
血の滲む努力の結果。尊敬しかない。

NASAの有人飛行認証プロセスに見られる極度なまでの厳格さは、NASAの「失敗という選択肢はない」という信念から生まれた。有人飛行の認証には「各人がその設計と乗員の安全に個人レベルの責任を認識するという理念」が込められている。
ついに。。

10年後には当たり前になるであろう
有人宇宙飛行。

いまは信じられないが、
10年前にiPhoneが発売されたのと
同じだ。

常に未来は変わる
だから楽しい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR