TOP > IT・テクノロジー > アマゾンはマスクなどの“便乗値上げ”に対抗し、すでに100万点もの商品を削除している|WIRED.jp

アマゾンはマスクなどの“便乗値上げ”に対抗し、すでに100万点もの商品を削除している|WIRED.jp

75コメント 登録日時:2020-02-29 17:19 | WIREDキャッシュ

新型コロナウイルスの感染が広がるにつれ、マスクなどの便乗値上げが横行している。こうした動きに対抗するため、アマゾンがすでに10...

ツイッターのコメント(75)

いたちごっこ って。
@wired_jp

見たけど、50枚で、1万以上するものがあったが。。
少しくらい高くても止める理由は無いけれど、あんまり高いものは「間違いだと思った」って言って取り引きを止めてもいいんじゃないか?

@wired_jp
@wired_jp

日本のAmazonはほったらかしですね、、、
日本のアマゾンは未だシレッと超高値で販売中!!!> @wired_jp
日本のAmazonも、徹底すべきだと思いませんか?今まで信じていた業者も所詮「同じ穴の狢」だったのか、そう思うとガッカリ。
アマゾン買うべきだな…
@wired_jp

らしいけど、次から次へと湧いてくるから💢いっそ一時的でもマスクなどは出品停止ぐらいしてもいいのでは?🧐緊急事態なんだし、ぶっちゃけ、その方が手っ取り早い😑
まあ、半分本当で半分ウソだよな
Amazonはバーコード管理もしてるし、一時的にマスクのワードで一定金額以上の価格は設定出来ないようにシステム制御を出来ないわけがない。
それでも例えばピッタマスクなど特定商品が高額販売されている。
残念ながら日本のアマゾンでは“便乗値上げ”のマスクだらけです…。
必要な人に届くように転売屋の販路を潰してください。

@wired_jp
これは頑張っていただきたい。Amazonで電動ハンドソープディスペンサーを二ヶ所に起きたくて2つ買おうとしたら、購入数1個に制限されてたので「おっ!いいね!」って思った

@wired_jp
@mercari_jp 細かいことは何も言わんよ
何かを感じ取ってくれて、次に活かそうな!な!
アメリカでも始まったからようやく治める、なんでかって?アメリカでやったら訴えられたらヤバいからよ、で日本は?訴える奴居ないから放置だったわけよ、日本もなめられたもんや
@wired_jp
なんだかんだ言ってもアマゾンか、、、
メルカリやヤフーは使わんし、楽天も本だけ、、、
これからは全部アマゾンにすっかな~
ただ限定品のキャンセルがあるからそれは別かな、、、
-
アマゾンも対策はしているのか。それでも50枚入りで2万円とかまだでてくるな。アマゾンのタブレットよりはるかに高いマスク。価格が逆転してるよな。
今Amazonでマスク検索したけど酷い状況
@wired_jp
マスクたくさんあったよ😃イオンに行くとだいたいあるよ‼️
@wired_jp
価格を勝手に100円にしてやれば良いニャ
(ΦωΦ)フフフ…
企業としてのコンプライアンス
日本のヤフー系経営者だったら
チャンスとか言って
高額で売るかもね
国内企業のヤフオク・メルカリはお上の意向に沿わざるを得ないだろうけど、外面だけ取り繕って平気で税逃れしてたAmazonはそのままシカトを決め込む可能性があるからな。

ボクちゃん頑張ってるの!と言いながら現実は転売品の巣窟。
もう少し、早く対応してほしいな。
企業は何でもスピーディーな対応が求められると思う。
メルカリ、ラクマよりはいいか?

@wired_jp
@tamakiyuichiro

何故マスクがないの?花粉の時期が近いのでストックしていたマスクがなくなった。仕方ないので消毒して再利用している。
このこと取り上げてよ。誰が買いしめしているの。買いしめしている人取締りしているの?
amazonも続々削除してるらしくさっき見たら出てこなかった。やっておしまい。
経産省からのフリマ&オークション出品自粛要請が現れて来たの…かな?

※値段が安くても送料が10,000円近い悪質な出品もあるので引き続き注意を!!

※既にご存じの情報もあると思いますが、必要な方の目に留まればとシェアします。
垢駆除までやらんとw

@wired_jp
@wired_jp /Amazonは対策始めてるのに日本の企業はもう・・・
メルカリもやれよ!#メルカリ 
@wired_jp
@daitojimari @r3bEtUdN8noWKL0 Amazonは取り締まりを強化してるらしいですよ。
@magicmoon3308 便乗値上げ品、片っ端から削除しているらしいですが、出される量が多い為、いたちごっこになってるみたいです。
コロナウィルス感染の脅威より 物が無くなる「社会不安」の恐怖に 人の心が負けている?
アマゾンは対応してくれないとか言うけど、ちゃんとやってくれてるからね。 | @wired_jp
@wired_jp
転売屋滅ぶべし
やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ
アマゾンはマスクなどの“便乗値上げ”に対抗…と買いてあるが、さっきAmazon見たらいつも買ってるパストリーゼの詰替5Lが通常4500円のところ2万円になっていてクソ笑ったぞ。
それだけ非常識な人や企業が多いってことかな。
Amazonでマスク検索したら、出品数が激減していたのは、こういうことだったのか。
楽天もするべきだと思うんだけど。
人が困ってるときにここぞとばかりマスクとか高値で転売って何なの?そんな悪銭は身に付かないよ😤

@wired_jp
消しても消しても増え続けるヤツらがいっぱい居ますね。
トランプ大統領も便乗を「断固として調査」
なぜメルカリをはじめとするフリマアプリはAmazonと同様の対応。取らないのか…
この様に企業側が監視し、対処すれば転売は防げるのに、何故しないのか🤔

-

まだAmazonのサイトでは高額マスクが表示されてるけどね😒
それを買う吾輩もバカやけど😢
こういった細かい削除チェックは、今後はAIで敏速に。だろうね。
アマゾンが、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」に関連する商品の販売について、同社のポリシーに違反している出品者の取り締まりを強化している。
Amazonがますます好きになった!
未だに、無法地帯だけど。しかも、ほとんどが、china。
◯天もメル◯リも、同じようにやらないとね〜

@wired_jp
マスクで商品検索すると高値でたくさん出てきますね…

@wired_jp
フリマサイトも見習うべきだな‼️
@wired_jp
@Wami_Shanghai

アメリカのAmazonでは便乗値上げ商品をどんどん削除しているようですが、日本のAmazonはまだ動き無さそうですね…
日本のAmazonでも削除しているのかな???

アメリカのAmazonの話題

@wired_jp
いいぞアマゾンもっとやれ!… @wired_jp
米アマのニュースですね。日本のアマゾンは対策してくれてるんだろうか。

@wired_jp
メルカリはやらんの?
普段から手数料10%もとってて、いざというときも知らんぷりかぁ。

@wired_jp
とかはどうなんだろう?
2000円超えてる時点で、削除してもいいレベルだと思う。

@wired_jp
@wired_jp

対策してくれても効果が見えない。
本格的な取り締まりが必要でしょ
メルカリとの差が如実に出ますよね。

@wired_jp
@wired_jp
今後のシステムが定価を設定してそれ以上の金額での出品は出来ないとかやれるようになれば自然と転売屋は死んで行くだろうね。
大変良い対策。
アマゾンでマスクの商品少なくなったな と思ったら・・・やっぱし

@wired_jp
@wired_jp  便乗商品の出品が100万点もあるってことか?なんかもう末世という感じ。
@wired_jp 削除対象は大幅な高値で出品されたマスクなどの商品と、新型コロナウイルスに対する防御や治癒といった虚偽の効果を謳った商品だ。
どんどんやって!
米国アマゾンの話。日本のも早くやれよ。
アマゾンは便乗値上げの取り締まりに入ってるって。
さすがはアマゾン。
ヤフオクは?
メルカリは?
AMAZON JPでそれは確認できない、望外な送料設定もみて欲しい

@wired_jp
機能しているかはわからんけど、Amazonの取り組みを行う姿勢をリスペクト。
まだまだ溢れてると思います。ーー @wired_jp
以上

記事本文: アマゾンはマスクなどの“便乗値上げ”に対抗し、すでに100万点もの商品を削除している|WIRED.jp

いま話題の記事