TOP > IT・テクノロジー > ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念|WIRED.jp

ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念|WIRED.jp

63コメント 登録日時:2020-02-28 08:49 | WIREDキャッシュ

米国で新型コロナウイルスの感染経路が不明の「市中感染」とされる事例が発生した。政府レヴェルでの対策が本格化する一方で全米への感染拡大が懸念されるなか、2つの大きな懸念が浮かび上が...

ツイッターのコメント(63)

ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念|WIREDjp  2020.02.28"検査によって正しい感染予防対策やその他の介入を実施でき、医療従事者やほかの患者を守れるようになります。患者にとってだけでなく、医療施設にとっても重要なのです"
@wired_jp そして、接岸さえさせない、新たなクルーズ船も懸念に。
どの程度の感染者数かを正確に把握するには、実際に新型コロナウイルスを検査する米国の能力を飛躍的に高める必要がある。しかし、技術が追いついていない。これが最初の懸念 / @wired_jp
安全地帯は無いね。
アメリカはこれから。「米国で実施された検査は500件未満にすぎない。しかも診断システムを所有しているのは、CDCと少数の地方公衆衛生当局だけだ」
CDCも無力だった。アメリカでも集団免疫ができるまで終息しない。 @wired_jp
2/28(金) 12:12配信
CDC内の国立予防接種・呼吸器疾患センターの所長ナンシー・メッソニエは、「国内で市中感染広がると予想しています」

ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で @wired_jp
さてどうなるか(´・ω・`)
@wired_jp

→アメリカで新型肺炎の感染経路不明の「市中感染」が確認された。
検査を利用しやすくし、患者の近くで検査をできるようにする必要があるというプレッシャーを強めることになります。検査によって正しい感染予防対策やその他の介入を実施でき、医療従事者やほかの患者を守れるようになります。患者にとってだけでなく、医療施設にとっても重要
: 米国で新型コロナウイルスの感染経路が不明の「市中感染」とされる事例が発生した。政府の対策が本格化する一方で全米への感染拡大が懸念されるなか、2つの大きな懸念が浮かび上がってきた。
アメリカは中国並みにヤバい
医療制度
公衆衛生観念
共に
どの程度の感染者数かを正確に把握するには、実際に新型コロナウイルスを検査する米国の能力を飛躍的に高める必要がある。しかし、技術が追いついていない。これが最初の懸念だ。
それにしても、とんでもないものを作っていたものだなぁ、チャイナ共産党は。
そして、とんでもないことをしでかそうとしていたもんだなぁ!

@wired_jp
格差の大きな社会の末路。
日本は恵まれてるよね。
無職にも優しい(言いたいだけ)
国民皆保険制度が整っておらず、病院に関わるたび馬鹿高い医療費が請求される米国。1回の検査で約35万円+@というお話も。新型肺炎の検査をする時点で家計は脅かされ、入院や治療の段階で命は助かっても、その後は高額な医療費の請求で人生を脅かされる可能性も…。
検査できないのは日本だけではないのですね。  @wired_jp
米は日本以下か?→ 米国で実施された検査は500件未満。診断システムを所有しているのは、CDCと少数の地方公衆衛生当局だけ。「新型コロナウイルスへの感染を検査できる場所はまだ多くありません」
ウィルス戦争って 本当なの?:(;゙゚''ω゚''):

@wired_jp
医療費が超高額なアメリカではもはや市中感染は防げない。

@wired_jp
"医療従事者は、新型コロナウイルスの具体的なメカニズムがまだ明確ではないが、感染力がかなり強いことを理解し始めている。"
検査をしない、とか遅れれば、この例のように、感染は当然広がる可能性がある。

必要性があるものは、検査するのがスタンダード。←米国ですら万全ではなさそうだが…
コロナウィルスは世界中の目が集まっているから解決の目途が着くのは早いと思うけれど、9年経った福一原発の解決の目途は、未だ見えないな。悲しいね。
@mamimume_88 少し詳しく書いてくれてるの見かけました。トランプさんも先を読める人なので、こりゃマズいと思いながらの表情だったのだろうと思います。

@wired_jp
米国のニュース。これまでの自国他国のニュースと並べると、新型コロナ先生が各国の能力を手加減無しで実地試験して弱点を洗い出しているような気持ちになる。
----
@wired_jp
公衆衛生当局は、新型コロナウイルスの市中感染を想定するように警告している。25日(米国時間)の記者会見でCDC内の国立予防接種・呼吸器疾患センターの所長ナンシー・メッソニエは、「国内で市中感染広がると予想しています」と語った。
せっかく立派な疾病予防管理センターを持っていても、異常に高い医療費で貧乏人は医者にかかれない世界最悪の格差医療制度を誇るアメリカでは宝の持ち腐れだったねという話
@wired_jp

円高になった原因が、日本よりアメリカの方が深刻な状態ということらしいです。
ついにアメリカにもコロナ
アメリカも似た様な状況なんですね。

>大学の公式文書には、「患者はCOVID-19の既存の診断基準に合致していなかったことから、検査はすぐには実施されませんでした」と記されている。

@wired_jp
今の日本にも。医療従事者や入院中の患者さん守って。
@wired_jp 感染者との接触をしてないのにCOVID-19になったってことかい?
@wired_jp
感染者を見落としている可能性はあるのでしょうか? 今回の事例は見落としの可能性を証明しているかもしれません。
「医療体制を維持するために医療従事者を守ることも重要に」
日本では治療法がない武漢ウイルスが医療体制を崩壊させる事を防ぐ為に、患者の隔離収容、その為の事前電話相談が求められている

新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念 @wired_jp
「カリフォルニア州公衆衛生局は患者がサンフランシスコ近郊に位置するソラノ郡の住民であることを発表した。一部で指摘されているように、ソラノ郡には新型コロナウイルスの感染が広まった地域から帰国した米国人の一部が検疫期間に滞在した空軍基地がある」
インフルエンザでも相当死者でてますし、国内感染が広まれば一定の犠牲は発生しますね。
できるだけ影響や犠牲が無ければ良いのですが。
@wired_jp
@meteotome @cc3_3 アメリカでも経路不明の感染者が33人出てダーイアァァアアアアってなった。検査キット足んなくねぇって。

ドイツもヤベッてなってる。
今回のダウ下げについてはコロナをどこまで織り込んでいるのかが重要で慎重に見極める必用があります。伊仏から欧州全体に広がりを見せる中で、米国が真剣にヤバい!と感じ始めると更にもう一段下げる可能性は非常に高い。
> 韓国ではこれまでに35,000件以上の検査が実施されたが、米国で実施された検査は500件未満にすぎない。しかも診断システムを所有しているのは、CDCと少数の地方公衆衛生当局だけだ。/
やっぱりアメリカでも既に市中感染が起きている事が認められた。
日本以上に検査体制が脆弱な為、感染者及び死者共に正確な数値は当面出ないだろうが、これまでインフルで処理された感染者2,600万人/死者14,000人にかなりの新型コロナが含まれていたと見て良いだろう。
インフルエンザ大流行の米国、実は…
アメリカでも新型コロナウィルスの市中感染が始まった。
アメリカはこれからが本番だよ。
12monkeys でも見るといい。
カリフォルニアデイヴィス校で起きている、新型コロナ感染者への対応は、日本の対応とにてる、検査がCDCでしかできないなどで時間がかかった。また、アメリカでは500件しか検査していないとのこと。
アメリカでも市中感染が始まっているらしい。これが蔓延すると大統領選が読めなくなってくるね・・・・・・どうするトラさん
パンデミックへの対応能力は,平常時の検査体制をはじめ感染症にかかる医療体制に規定され,感染拡大の程度に影響しそう/ @wired_jp
米国の医療現場でも検査が必要とされているようだ。
「検査によって正しい感染予防対策やその他の介入を実施でき、医療従事者やほかの患者を守れるようになります。患者にとってだけでなく、医療施設にとっても重要なのです」
@wired_jp

<サンフランシスコ近郊に位置するソラノ郡の住民であることを発表。ソラノ郡には新型コロナウイルスの感染が広まった地域から帰国した米国人の一部が検疫期間に滞在した空軍基地>
市場が敏感に反応しています

@wired_jp
CDCはCDCで機動性に問題を抱えている例だよな…。
@wired_jp

どこもなにがしか問題を抱えている。
市中感染とは、新型コロナウイルスの感染が広まっている地域への渡航歴はなく、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の患者との接触も確認されていない初めての感染患者が発生したことを意味する
やっぱアメリカにも蔓延してるのかも。
皆保険制度が実質ないアメリカでは死にまくるんでは…
ついにサンフランシスコでも新型コロナウイルスの「市中感染」
隔離施設のソラナ郡空軍基地から入院した患者に院内感染か
@wired_jp
@wired_jp

ワシントン・ポストが25日に報じたように、韓国では35,000件以上の検査が実施されたが、米国での検査は500件未満。しかも診断システムを所有しているのは、CDCと地方公衆衛生当局だけ
ほらな、昨日(か一昨日)言った通りになっただろ?

@wired_jp
米国のCDCを崇めて日本を貶すような話もどっと出回っていたと思うんですが、今、その米国で感染拡大が話題になってますね、カリフォルニアですよね(・_・;)
この記事ですか…

米国と米国CDCを崇め奉ってた人たちの言説からすると、これ起きない筈の事だと思うんですがね?
以上

記事本文: ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念|WIRED.jp

いま話題の記事