MSのブラウザー「Edge」が刷新されても、かくして「IE」は生き残る|WIRED.jp

34コメント 2018-12-12 12:07 WIRED

マイクロソフトのウェブブラウザー「Edge」に、「Google Chrome」と同じオープンソースのレンダリングエンジン「Ch

ツイッターのコメント(34)

最近IE一択のWebサービスの売り込みを受けたがそんな現状を現した記事。Edge対応は考えてないそうでIEのサポート期間中に出来るだけ元を取りたい意図が見える。儲かる内にEdge対応新サービス開発か、サポートの切れ目がサービスの切れ目か、は開発部門なさそうなので後者か。
難しい問題だね
いまだに、IEでしかサポートしてないHPとかあるしな
ふむ。ただ行政関連は特にieとしか互換してないものが多いんですよねー(´・ω・`)

@wired_jp
Edgeのエンジン、いつの間にかChromeと同じのになってたのか。。
@wired_jp

…惰性… 人間って面倒くさい事を嫌う生き物…
@vitaone_ @engadgetjp この記事が頭をよぎりました…
@wired_jp
IEもEdgeも言うまでもなくゴミブラウザなので論外なんだけど、別にGoogle Chromeが神ブラウザかと言えば別に全然そんなこともなく、FirefoxとWaterfox使いの自分からすればChromeもゴミ(
使えなくなるまで生き残る…まじか

@wired_jp
IE向けに最適化されているWEBサービスは、まだまだ残ってるからねえ: @wired_jp
windows10を購入してすぐは、エッジを使っていたが、
使う程に
「internet Explorerで実行して下さい」みたいなメッセージに出会うため、いまでは IEしか使ってない。

webサイトの閲覧を、ブラウザに依存しないようにできるといいのに。。
 
PR
PR