電話で人間そっくりに会話するグーグルの人工知能に、「AIのある未来」の一端を見た(動画あり)|WIRED.jp

39コメント 2018-05-13 12:09 WIRED

人工知能(AI)が美容院やレストランなどに電話をかけ、相手と人間そっくりな会話をして自動的に予約をとってくれる──。そんな衝撃的な技術をグーグルが発表した。これによってGoogleアシスタントに指示す...

ツイッターのコメント(39)

2年前の記事ですが
こいつから電話かかってきました、テンション上がりました。
AIはこれまで人間が得意としていた想像力の分野にまで進出している。凡人が発想出来るものは全てAIに置き換わる。でもその時にこそ、今世間から「ふつうではない」と言われる人たちが活躍する時がくる。AIの予想の範疇を超えた発想力や行動力が、世の中を変えるに違いない。
かけたくない類の電話をかけさせてうまくいくなら、受けたくない類の電話も任せるだろうから、アシスタント依存はどんどん強化され、娯楽のための無駄話以外はアシスタント同士の対話ばかりになったりして。 / “電話で人間そっくりに会話する…”
電話をする側も受ける側もAIになるという事かな?
電話まで代わってくれるようになるかもしれないの電話嫌いとしてはありがたい
人間が一番かけたくない類の電話をアシスタントにやらせるようになったらどうだろう。「すぐに、恋人と別れるのにヴァーチャルアシスタントに頼んでメールを書いてもらうことができるようになるでしょう」 / “電話で人間そっくりに会話するグ…”
凄い時代が来ました。
@wired_jp
そして対応する側もAIという世界 | @wired_jp
 
PR
PR