TOP > IT・テクノロジー > エアバスが「空飛ぶ寝台」を旅客機に導入へ──ただし、設置場所は貨物エリア内|WIRED.jp

エアバスが「空飛ぶ寝台」を旅客機に導入へ──ただし、設置場所は貨物エリア内|WIRED.jp

38コメント 2018-04-17 11:20  WIRED

大手航空機メーカーのエアバスが、中型旅客機「A380」用の寝台モジュールを発表した。2020年にも提供開始されるという新しい設備は、寝台のほかにキッズルームやラウンジなども用意される。だが、話にはちょ...

ツイッターのコメント(38)

@1993_earth A330neoみたいやな🤔
「販売価格は最終的には、エコノミーとプレミアムエコノミーの中間程度に落ち着く可能性が高い。実用化は早くても20年か21年になる見通しだ」
面白いね
でも貨物も運びたい航空会社はどうすんだろね…
寝台付き飛行機と言うネタを言ったけど、乗務員用にこういうの開発されてるのねん
寝台ええよなー。
旅客数が増えてるなら普通に座席作るのが一番需要ありそうやけど、やっぱりそれは保安上ダメなんやろか…離着陸時と地上走行中に座席に座れるなら貨物室でも問題ないのであれば単純にちょっと安い窓なし席を増やせば人気出そうw
@wired_jp
飛行機に寝台をつけろとか言ったスーツ(笑)は是非これに乗ってもらいたいですね。

貨物室に詰め込められるみたいですけど(苦笑)
輸送機とかにも使えたら面白いなぁ(´∀` エアバスが「空飛ぶ寝台」を旅客機に導入へ @wired_jp
メモ
予約者が寝る時だけ座席から寝台室へ移動してするのかな?
@wired_jp
貨物エリアだった空間を使って客室を確保しただけに思えるけど、何が問題なんだろうか・・・
エコノミー料金でいいのならば、くそ狭い椅子席より、貨物扱いの方が遥かにいいんだけどな。
エアバスが「空飛ぶ寝台」を旅客機に導入へ──ただし、設置場所は貨物エリア内<アーカイヴ記事>
ええやん。とにかく飛行機で横になって寝たい。別に機内食とかどうでもいいんで、プレミアムエコノミー並みの料金がいいなぁ。

@wired_jp
@wired_jp

ぼくこっちのほうがいい。
離着陸時にはエコノミーにでも座って、シートベルト着用サインが消えたら寝台モジュールに移動するのかな。
貨物ルームだろうが何だろうが、
キッズルームがあれば子連れにはありがたいし、
長時間フライトならベッドも便利だし、喜ばれるのでは。お値段が気になるけど。
@wired_jp

「YとPYの中間程度」ねぇ…
Cで買うのとどっちがいいのか…
エアバスが「空飛ぶ寝台」を旅客機に導入へ NHKで寝台飛行機のニュースをやっていた。ベッドで寝れるなら15時間ぐらいは連続で寝れるな!
国際線なら、寝台がある方が快適だと思いますが、場所が「貨物エリア内」ってww
これは良い!と思うがそんな長時間乗る予定はない
@wired_jp
価格がエコノミーとプレミアムエコノミーの間くらいなら、長時間フライトではアリだなぁ。貨物エリアでも別に気にならない。
@wired_jp
@wired_jp
海外行く予定ないからなぁ…でも寝心地は試したい
寝台列車ならぬ寝台飛行機があればいいのになーと思ってたけど、ついに実現するのかな。
「販売価格は最終的には、エコノミーとプレミアムエコノミーの中間程度に落ち着く可能性が高いとみられている」
大丈夫なのかそれ・・・

@wired_jp
寝ていけるなら貨物室でもいいけれども非常脱出はどうするんだろう?
@wired_jp
すごい。そして思ったより安い。
ゾディアックと聞くと、あの美麗生徒会長の顔が浮かぶのは俺だけ?
貨物エリアに設置される寝台の値段はエコノミーとプレエコの中間くらいらしい。つまり…
@wired_jp

良いね。下手なカプセルホテルより広そう。乱流時の身体固定はどうするのかな。
貨物エリアって、加圧とか酸素とか暖房とか大丈夫なのでしょうか? コナン君が死にそうになったけど・・(あれは脚だったか?)
これいいな。天井部分にモニター付けてくれてると最高。/ @wired_jp
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR