TOP > IT・テクノロジー > 人工知能が生んだ「フェイクポルノ」は、AIが摘発する──コンテンツ・モデレーションの最先端|WIRED.jp

人工知能が生んだ「フェイクポルノ」は、AIが摘発する──コンテンツ・モデレーションの最先端|WIRED.jp

14コメント 登録日時:2018-02-19 19:33 | WIREDキャッシュ

顔を別人のものとすり変えた「ディープフェイク」と呼ばれる動画が、ネットの掲示板やポルノサイトなどに溢れ始めた。人工知能(AI)まで用いて進化するフェイク動画に対応する決め手となったのは、やはりAIだった。これまで人手に頼ってきたコンテンツ・...

Twitterのコメント(14)

人類はインターネットを管理できない、人は騙せてもAIは騙せない、、そろそろ神を創造して人類をコントロールしてもらわないと。

@wired_jp
日本で機械学習を学ぶ人口を増やすには、Deep fake について大々的に宣伝すれば良いだろう。

少年たちがこぞって興味を持つと思う。
早くも代理戦争の様相w
AIを悪用しないなんてことは人類には有り得ない。先ずは御多分に洩れずポルノから始まり、そして最後もポルノに終わる。ビバ人間!
海外では既にフェイクポルノが問題になってるんだよね。これからどんどんそういう技術が進むにつれて、映像の証拠能力の低下、音声の証拠能力の低下などのさまざまな弊害が出てきそう。
「人の脳はだませても、AIの目はだませない」という時代になったのか。
ディープフェイク、これ大問題や。。。「携帯に入っている元恋人の動画をフェイク動画の製作に利用し、被害者が生まれる事態は想像に難くない。」 / “人工知能が生んだ「フェイクポルノ」は、AIが摘発する──コンテンツ・モデレーションの…”
AIがAIを摘発すんのか
動画で騙し合う世界が来るのか
人工知能が人類にもたらすのは救済か破滅か?AIが神と呼ばれる物の具現化した姿なのだろうか?
@wired_jp
理解を深める上でも読んでおきたい記事ですね
▼人工知能が生んだ「フェイクポルノ」は、AIが摘発する──コンテンツ・モ…
今はポルノという男達の欲求を満たすためのことで済んでるけど、動画のフェイクニュースなどが拡散したら相当厄介なことになりそう。
こういうのが出てくるとね、もう何が本当なのかわからなくなるのですよ。だから僕は耳と目を閉じ(以下略)
以上

記事本文: 人工知能が生んだ「フェイクポルノ」は、AIが摘発する──コンテンツ・モデレーションの最先端|WIRED.jp

関連記事