TOP > IT・テクノロジー > 覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか|WIRED.jp

覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか|WIRED.jp

34コメント 2016-09-03 20:39  WIRED

米大統領選でのドナルド・トランプの言説にはじまり、「もうひとつの右派」“Alt-right”(オルタナ右翼)の動きが注目を集めている。しかし『New Yorker』の論説を頼るなら、彼らに「本当に訴え...

ツイッターのコメント(34)

八月さんとオルタナ右翼には『ファイトクラブ』が好きな傾向が見られる。
この感覚がalt-rightに影響を与えてるというのはナルホド分かりまくった。。
“(コリン・ローキーらの)ブログでの投稿はすべて、タイラー・ダーデンというペンネームで書かれている。”
あとでじっくり書こう〜
『オルタナ右翼とはざっくり言うと「極右のムーヴメント」で、多くはインターネット上に存在し、その方向性はトランプキャンペーンや『Zero Hedge』と等しい』
まるでアイドルやタレントのことを書いたような記事だ

「手の届かない夢のような生活を送っている2人の男が、さもあなたの意見を代弁しているかのように振る舞っている」
"コンサヴァティズムにおけるスピーチの“タブー”がどの程度のものかを試しているようにも見える。" >  こういう見方はこれまでなかったですね。
どこの国も同じなんだな。「貧乏な俺が不幸なんだから、金持ちも不幸にしてやろ」って空気を感じる。
"「反主流派の若者」たちは深い政治的理由ではなく、「楽しくて、法を犯せて、社会規範を乱せるから」という理由でオルタナ右翼に引きずられていると主張した。"
過激派デモ隊のことかな?
WIRED:覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか

「その本質は中身にあるのではなく、“スタイル”だ」「オルタナ右翼は、コンサヴァティズムにおけるスピーチの“タブー”がどの程度のものかを試しているようにも見える」
「オルタナ右翼」などと呼ばず「卑怯」と呼ぶのが正しいと感じる / “覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか|WIRED.jp” (98 users)
WIREDが以前左翼本の広告を出してた
やっぱりそっちなんだな
電通の関わりか…
日本法人は、合同会社コンデナスト・ジャパンの1社で、代表取締役は北田淳
“「もうひとつの右派」“Alt-right”(オルタナ右翼)の動きが注目を集めている。しかし『New Yorker』の論説を頼るなら、彼らに「本当に訴えたいこと」は存在していない” / “覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼…”
ナルホドー。日本のウヨに近いけど自己規定がはっきりしてるので把握しやすい
こっちだと日本のあれの感覚に近いんだよなー。
しかし『New Yorker』の論説を頼るなら、彼らに「本当に訴えたいこと」は存在していないと考えるのが正しいかもしれない。(記事本文より)
「残忍なほどの女性蔑視にはじまり、新反動主義者の信奉者たちに至るまで、すべてを取り込んだオルタナ右翼全体をつなぎとめるもの。その本質的は中身にあるのではなく、“スタイル”だ」
保守本流が危機感を抱いている点だけ救い。 / “覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか|WIRED.jp”
残忍なほどの女性蔑視にはじまり、新反動主義者の信奉者たちに至るまで、すべてを取り込んだオルタナ右翼全体をつなぎとめるもの。その本質的は中身にあるのではなく、“スタイル”だ。彼らはその匿名性の陰に身を隠せるのだ。
"ネット右翼のなかでも最も人目にさらしたくない部分の寄せ集め" ::
”ミロ・イアノポウロスは、「反主流派の若者」たちは深い政治的理由ではなく、「楽しくて、法を犯せて、社会規範を乱せるから」という理由でオルタナ右翼に引きずられていると主張した”
覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか
安倍を支持してる人たちと全く同じだ。安倍支持とトランプ支持は同じ現象なのか。→
よくまとまっていると思うけど、グラナイト州って何なんだ、訳者や編集者やデスク(いるのかな?)は何も疑問を持たないの?
彼らは政治をおもちゃにしているように見える。社会に潜在する差別感情をことさらに暴いても、対立を助長するだけでは。
この記事を合わせて読むとより理解が進むかも。 >
覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか
ミロ・イアノポウロスは、「反主流派の若者」たちは深い政治的理由ではなく、「楽しくて、法を犯せて、社会規範を乱せるから」という理由でオルタナ右翼に引きずられていると主張した。
匿名性を利用し、非難される境界を探る
日本のネトウヨみたいなもの?

>「楽しくて、法を犯せて、社会規範を乱せるから」という理由で..オルタナ右翼の多くはインターネット上に..匿名性の陰に身を隠せ..本質的は中身にあるのではなく
「オルタナ右翼」とは何なのか|WIRED
マイクロソフトのツイッターロボットTayを、登場するなり寄ってたかって女性蔑視+ナチ信奉社+白人至上主義者に「訓練」したのが「オルタナ右翼」よ。
オルタナ右翼…日本の みたいな連中か。
>
「何を、どのくらいはっきり言ってもよいのかの実験」…大阪にいると、強く実感する表現だな。>
……「極右のムーヴメント」とは酷い断定で、はじめから否定されるべきものという方向性が感じられます。そんなに邪悪な行動をとってんのかしらん?
「人種差別主義と倫理の腐敗」が特徴とのこと。どこの国でも。。。【覆面ブロガーの告白、そして「オルタナ右翼」とは何なのか】|WIRED.jp
これなんて日本。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR