人工知能は「詩人」になれるのか──グーグルの試み|WIRED.jp

26コメント 2016-05-19 11:17 WIRED

人工知能(AI)に大量の書籍や映画の脚本などを読ませ、AIに文章を作成させる試みが続いている。<a href="/tag/google/">グーグル</a>...

ツイッターのコメント(26)

QA問答は人間と変わらない文章を作ってくる。でも詩になるとそれらしい文節を寄せ集めて作ったんだな、ということが分かる。ただ3年前の記事だから今はどれほど進化していることやら。
AIは反出生主義だったのか
「人間:非道徳とは何? AI:あなたに子供がいるという事実。」
@wired_jp
人工知能[AI]はもうここまで到達した。
AIに学ばせて映画作らせたり小説や詩書かせたりっていうのたくさんあるけど、感情の流れを理解させてるのか構成を理解させてるのかどっちなんやろ
泣ける。 / “google-artificial-intelligence-poetry”
人工知能(AI)に大量の書籍や映画の脚本などを読ませ、AIに文章を作成させる試みが続いている。グーグルのAIが作成した詩や人間との会話を紹介。
記事の最後の、AIとの会話がちょっと薄気味悪かった。
感情(に似た何か?)と敵意も感じる。分かり合えない存在になりうる・・・。

人工知能は「詩人」になれるのか──グーグルの試み|WIRED.jp
AI、詩が書けるらしい
→ 詩人や哲学者っぽい言葉を使うにゃ~
 
PR
PR