TOP > IT・テクノロジー > 人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:研究結果|WIRED.jp

人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:研究結果|WIRED.jp

40コメント 登録日時:2016-05-15 13:20 | WIREDキャッシュ

健康に大きな影響を及ぼすとされる腸内フローラ。その多様性を生み出すのに、食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係しているとする研究結果が示された。...

Twitterのコメント(40)

なるほど。

@wired_jp
微生物の世界で生きてる。

@wired_jp
真偽は知らないが楽しそうな分野だよな~

@wired_jp
人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す

「健康に大きな影響を及ぼすとされる腸内フローラ。その多様性を生み出すのに、食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係しているとする研究結果が示された。」
@wired_jp

人と会う代わりに整腸剤飲めばいいってこと?
すご→血縁関係にないメンバー間の腸内フローラの構成が、親子のものと同じほど似通っていたことだ。 @wired_jp
最近、ササニシキ由来の乳酸菌摂取を心掛けてます。
ぼっちは腸内細菌まで不利なのか、と思ったら無菌室にこもってるのでもない限りは大丈夫そうですよ
チンパンジーの話だから人間がどうかはわからないけど、仲間内で腸内フローラが似通うって面白い。キスやハグを頻繁にするカップルにも同じことが起きるのかしら、とか。
<え? オレ詰んでる。
潔癖症の人にはなかなかきつそうな話だ
もう一歩踏み込んで欲しいところです。
これからの本当の友情はウンコ食い合う仲じゃないとダメだよ!もうそういう時代だよ!
“健康に大きな影響を及ぼすとされる腸内フローラ。食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係しているとする研究結果”
>研究者らは、人間の腸内フローラの種類が社会交流によって維持されるかどうかはいまだわからないとしているが
すごいタイトル詐欺じゃない?もはや虚偽じゃない?
保存!腸内フローラには、食物繊維と発酵食品が良いらしいと聴いているが!?
おおおお、これは興味深い! /
引きこもりは辛いって事?w
〈昨日アクセスbest5〉
お腹弱いのは人付き合いが悪いせいとでもいいたいのか、、、
ふむふむ...(って今タイトルしかみてない
「血縁関係にないメンバー間の腸内フローラの構成が、親子のものと同じほど似通っていた…。赤ん坊の腸内細菌は、母から子へと垂直的に受け継がれるとされるが、これは腸内細菌が、時間が経つにつれて群れのメンバーからも水平的に共有される」示唆。
@wired_jp: 腸内フローラの多様性を生み出すのに、食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係しているとする研究結果が示された。
やはり人間は社会的であってよくなるのかな
こ、これのことですね!"@wired_jp: "
我々は腸内細菌の雲の中をあるいている。
おケツクロイが健康なら、
チンパンジーは他者のうんこを間接的に食うので腸内細菌がいろいろいるという事実と、人間もたぶんそうなんだろうなー悪いことじゃないよーという推論の記事 / “人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:研究結果|WIRED.jp”
人付き合いがいいから腸内フローラがよくなるのか、腸内フローラがいいから人付き合いがよくなるのか。それとも同時か。 / “人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:研究結果|WIRED.jp”
ハグやキスがいいのか →
人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す  >血縁関係にないメンバー間の腸内フローラの構成が、親子のものと同じほど似通っていた ほえー
腸内フローラは人付き合いと関係⁉️
菌の交換な訳だ。>
この記事読んでコミュ症はおなか痛くするのでしょう。 /
腸内フローラビジネスはまだ2年はアーリーアダプターには行かないんじゃないかな。
エビデンスの証明が大変。 /
健康に大きな影響を及ぼすとされる腸内フローラ。その多様性を生み出すのに、食生活はもちろん集団や仲間との交流が深く関係しているとする研究結果が示された。
以上

記事本文: 人付き合いは「腸内フローラの多様化」を促す:研究結果|WIRED.jp