TOP > IT・テクノロジー > ロンドンに「80階建ての木造ビル」:ケンブリッジ大学が提案|WIRED.jp

ロンドンに「80階建ての木造ビル」:ケンブリッジ大学が提案|WIRED.jp

16コメント 2016-04-14 07:48  WIRED

ケンブリッジ大学などのチームが、80階建て、高さ300mの木造ビルの図面をロンドン市長に提出した。1,000戸以上の住居を含み、大都市にいながら人々にくつろぎをもたらすことができるという。

ツイッターのコメント(16)

世界で進む木造ビル‼
@wired_jp
イギリスは木造の高層建築を推進しようとしてるけど、ゆるゆるの防火基準が成せる業かも。

日本で国土交通省が木造三階建ての学校の火災実験してたとき、あっという間に全焼したから、木造高層建築は時期尚早だと思う。
飯マズ国に宮大工はいるのだろうか。
都市に革命が起こりそうな予感
垂井町の新しい目玉技術なったら良いなぁと勝手に思っています。
地震耐性のない国は、こういうことできるんだよなあ。まあ、震度7でも大きい建物がほとんど倒れていない状況が世界的に見て異常なんだが。
@wired_jp: 「80階建ての木造ビル」ケンブリッジ大学などのチームが、80階建て、高さ300mの木造ビルの図面をロンドン市長に提出した。
「80階建ての木造ビル」ケンブリッジ大学などのチームが、80階建て、高さ300mの木造ビルの図面をロンドン市長に提出した。
1,000戸以上の住居を含み、大都市にいながら人々にくつろぎをもたらすことができるという。
→ぶったまげた
木造2階建ての住宅はよくありますが、これは木造80階建てのビルの計画案です。WIREDより.
すごいなー。見てみたいけど、火事が一番怖いなー。
強度と耐火性きになるわなー
こりゃ風でかなり揺れそうだな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR