TOP > IT・テクノロジー > 「嘔吐ロボット」を使った、ノロウイルスが広まる仕組みの研究|WIRED.jp

「嘔吐ロボット」を使った、ノロウイルスが広まる仕組みの研究|WIRED.jp

55コメント 2015-08-21 18:02  WIRED

嘔吐でノロウイルスが広まる仕組みを機械で再現する研究が行われている。嘔吐物の代理であるプディングにウイルスを混ぜ、エアロゾル化して吐き出させ、ウイルスがどの程度広がるかを研究しているのだ。

ツイッターのコメント(55)

@wired_jp
これじゃないの?
このお面気っしょwとりあえずこうなったら塩素攻撃だな。。。
顔があることによって、気持ち悪さ倍増だな笑
閲覧注意だけど大切な事。
嘔吐ロボ。。。
「米国では毎年、ノロウイルスが原因の食中毒が2,000万件発生している。」→ちょっと多すぎやしませんか?こわっ。
現代美術としても扱えそうなコンセプトだ。
夜から朝まで夜泣きがひどいので、ミルクを飲ませたらほぼ全部ベッド上で吐かれてゲロまみれで一日を始めるさわやかな朝です、おはようございます:
受験期には道端の吐瀉物に俺史上最高クラスの嫌悪を抱いたなぁ
オートロボット
嘔吐ロボット
こういうホラーゲームのクリーチャーいる:
>機械の口は、ずっと吐き続けるように、開いたまま固定されている。
このお面、別に必要なくねw

ゲロボットか。ヘイトスピーチ撒き散らす連中を想起。
この後、どうなったか調べてなかったわ。どんな結果になったんだろ?
@u_akihiro こういうのとか…
嘔吐ロボット…
考えてる!頑張ってる!
◇ 最悪のケースでは、1回の嘔吐で、13,000個ものウイルス粒子がエアロゾル化されたという。
なぜだろう…?表情を見ているだけで吐き気が。→
この顔を取り付けようと思った研究者さんちょっと。
←顔は要らんだろ、顔は
いや,顔はなくてもいいだろうと思う
去年暮れノロに苦しんだものとしては興味深い。
さいわい、動画はなかった。写真はある。 /
やっぱ顔の形は必要なのかね。
オートマータですか…… QT @bing_chang: 「嘔吐ロボット」を使った、ノロウイルスが広まる仕組みの研究
"嘔吐ロボット"の字面で笑う
このシステムに「顔」は必要なのかという疑問 /
何故かお面に拘りを感じる
"ノロウイルスが人を発症させるには、20~1,300個のウイルス粒子で十分だという。今後自分が嘔吐する事態になったら、十分気をつけるようにしよう" / « WIRED.…”
・・・嘔吐マトン……ってか。
おおっと /
オートで嘔吐
(`・ω・´)オウトボットやな。
嘔吐メーション化されておる……
> プディングにウイルスを混ぜ、エアロゾル化して吐き出させ、ウイルスがどの程度広がるかを研究
「今後自分が嘔吐する事態になったら、十分気をつけるようにしよう。」 /
なんかサバオに似てるな。
オエーッAAの新素材。とか、オートボット。とかそんなネタしか思いつかない。 /
元論文の図も中々にインパクトあるな。ここまで勢いあるのか/ @wired_jp
「Auto Robot」を使った、ノロウイルスが広まる仕組みの研究
つーか、顔は別に要らんだろwww
@wired_jp: 最新記事!
@wired_jp 嘔吐でノロウイルスが広まる仕組みを機械で再現する研究が行われている。
最新記事!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR