TOP > IT・テクノロジー > 室内に「完璧な雲」をつくる、魔法のアート作品|WIRED.jp

室内に「完璧な雲」をつくる、魔法のアート作品|WIRED.jp

92コメント 2015-06-14 17:52 | WIREDキャッシュ

木材や金属でできた無機質な部屋と、そこにぷかぷかと浮かぶ真っ白な雲。その不思議な光景に、見た人は目を奪われてしまう。絵に描いたように理想的な形のこの雲は、バーンドノート・スミルデがつくる雨雲アートの作品だ。...

ツイッターのコメント(92)

教科書に人工雲の事が書かれてた!人工地震!人工災害!って恐怖してた人がいたから調べてみたら、バーンドノート・スミルデという人の、室内に雲を作るアートの事だった。

10秒程度で消えてしまうような儚いアートなんだって。
面白いなあ。
雲を室内に作るアート
偶然見つけた数年前の記事ですが、雨雲アートと言うらしい!なんてクールなんだ!
画像だけでも創造力が湧いてくる☺️
星雲を劇場に仕込むなんてさすが夢、と思ったりしたけど、たぶんこのアート作品をリアルで見たい欲がそのまま夢を見させたのだと思う。写真で見て以来、虜。本物を見たいなあ。
陽射しが強過ぎて、サッカー場に雲が作れたらいいなと思った。
雲を作るって、こんな感じ?
雲を作り続けないと陽射しを遮る事が出来ないのか。。。

@wired_jp
雲に抱かれるイオのような感覚も悪くない(ФωФ)
@wired_jp

建物の中に雲がある。シュールです。
@Kuurin_0501 こういうのも対象?
この束の間の作品を創る為に100個の試作品をつくるのだそう。
@asami_yuma 雲つくる人です。|WIRED.jp
屋内のどこにでも「完璧な形の小さな雲」をつくる、 バーンドノート・スミルデのアート作品。制作風景を動画でも。 |WIRED.jp〈アーカイヴ記事〉 @wired_jp
雲、大好き!
@launcher_r @alicenomiya こういうのあったよね
コミケ雲を意図的に作り出すのかー>
そうね。'「わたしの作品は束の間の彫刻です。ほとんど無の世界であり、物質世界の果てなのです」'
ワクワクするのはミニチュアコレクターの感覚かな…。いいね👍
ず~っとこれどうやって作るんだろう?と、思ってたが…水と煙ねぇ~ふ~ん。煙ってなによ?
室内に「完璧な雲」をつくるアート作品
これもすきー。科学的な計算式に基づいて、室内に雲を人工的に作り出す。触りたい。
@eleonore_cos やるならとことん極めたものを見てみたいです!
海外ではこんなことをやってる人もいるみたい…。
これホントすごい(小並感
くもすきすごく
室内に人間より大きな塊が浮いているのがこんなにもコワイ}
屋内のどこにでも「完璧な形の小さな雲」をつくる、 バーンドノート・スミルデのアート作品。制作風景を動画でも。
@motchirimochico オヌヌメ記事

でも、早く寝てね
@wired_jp: アーティスト、バーンドノート・スミルデがつくり出す、10秒だけの「魔法のアート」作品ギャラリー [Archive]
一度でいいから生で観てみたい
素敵。
部屋の中に雲を作る作品
この人の作品大好き
おもしろーい。さわってみたい衝動。 / “ « WIRED.jp”
幻想的なアートだなぁ…
2年くらい前の夏コミ3日目でこんなん見たな。
リアルナミさんだ
物質世界の果てって素敵な言葉じゃのうばあさんや( ˇωˇ )
自然に優る芸術などないと思ってるけど、これはなかなか素晴らしい
私この人超好き
なんかいい!!
@wired_jp
:吹き抜けなんかに発生装置を据え付けて不定期に雲が出来る、とかしても面白そう
Θ雲は白くてフワフワ…じゃなくて意外と光を遮って明暗が付いて重くて硬い印象のドギツイ色合いになってるのが好きだ 一見まるで岩みたいに見える二番目の写真みたいな
木材や金属でできた無機質な部屋とそこにぷかぷかと浮かぶ真っ白な雲。その不思議な光景に見た人は目を奪われてしまう。絵に描いたように理想的な形のこの雲は、バーンドノート・スミルデがつくる作品だ
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

PR