TOP > IT・テクノロジー > 世界で最も小さな国々とそのおかしな指導者たち|WIRED.jp

世界で最も小さな国々とそのおかしな指導者たち|WIRED.jp

23コメント 2015-01-01 21:34  WIRED

「カルサハラ皇国」に「ほら貝共和国」「シーランド公国」…。世界各地に存在するミクロネーションを訪ねた写真家が語る、地図にない国、最も小さい国にいま、起きていること。

ツイッターのコメント(23)

@wired_jp
ズにとって上司がいなくなることは92の消滅…
@wired_jp  ミクロネーション、面白そう。創るには哲学が必要だな。
@marimouper 2015年時点では入国ビザ等の手続に2000ドルかかっていたそうです。意外にお高い…
@wired_jp  この「レオ・デラフォンテイン」さんのサイト、ミクロネーションの国々の写真が沢山あって凄い!よくぞここまで回れたなぁって感じ。貴重な写真をどうもありがとう。
シーランド公国もその一つ!
実態なしかー、私は結構実態にこだわるなぁ。
カルサハラ皇国をご存じ? ほら貝共和国は? ではシーランド公国なら? これらの国々について聞いたことがあるだろうか
< >

  「カルサハラ皇国」に「ほら貝共和国」「シーランド公国」…。
真っ先に「世界飛び地領土研究会」 を思い出す人はそこそこの地理好きだろう。>
ミクロネーションとは大規模な趣味と道楽な気がする。
原子力潜水艦に乗って独立宣言しようぜ
国作りたいな / “ « WIRED.jp”
シーランドはネタで知ってたが他は新たな知見を得たな
みんなの反応
その気になれば自分で国家(と言っていいか微妙だが)は作れる、という実例
こういうの好き 原書買って読みたいなー
フランスって行ったことある?
ネット上にのみ存在する国っていうのは、SF心を刺激するなぁ
ミクロネーション・
専制君主になりたいわけじゃない〜
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR