米TVの「ユートピア実験」リアリティ番組が突きつけるもの|WIRED.jp

55コメント 2014-09-22 21:11 WIRED

さまざまな経歴をもつ15人の男女が、個人の持ち物をほとんどすべて没収されたうえで、協力して「持続可能な楽園」をつくるリアリティ番組「Utopia」が、Foxテレビで始まった。

ツイッターのコメント(55)

番組はこれまでに5時間分が放送されているが、「現実世界」で多くの問題の原因となるような差異や不平等がすでに生まれていて(そうした問題は、出演者たちがエントリーした時点でぬぐい去られていたはずだったのだが)、対立の源となっている。
@wired_jp

「地獄とは他人のこと」
言い得て妙だな(o^^o)
最近のFox はドラマばかり。
やはり人間関係突き詰めるとディストピア傾向になるのか…

米TVの「ユートピア実験」リアリティ番組が突きつけるもの|WIRED.jp
「人の交流は不和を生む。そして、不和はディストピアに向かう」うおお真実!!/米TVの「ユートピア実験」リアリティ番組が突きつけるもの|WIRED.jp
これ面白そうだな。FOX見れるし、録画してみるか
日本人だけでやると、村八分とかあるんかな。意外にうまく行ったりして
"(番組プロデューサーの)クロール氏はその体験から、ユートピアは達成できないと確信している。実は同氏には、幼いころ、「コミューン」で暮らした経験がある"
バイオスフィア2も、環境と同時に人間関係が大変だったとか。チューブ刺してネットに引きこもるユートピアに住む自由を。他人に強制はしないから。/"すばらしい新世界"は"1984年"と違ってある種「住みよい社会」では。 / “米TVの「…”
所詮人間はこの程度なんだろうなぁ。平等とかわかり合えるなんて幻想なのか?単にアメリカ人に問題が多いのか(たぶん後者だと思うけど)
ゲイ
@wired_jp: 15人の男女が協力して持続可能な楽園をつくる「社会実験」番組「Utopia」がFOXテレビでスタート。その内容とは ”
 
PR
PR