TOP > IT・テクノロジー > 【更新】エリザベス・ホームズ:注射嫌いの女子大生が挑んだ「血液検査の再発明」|WIRED.jp

【更新】エリザベス・ホームズ:注射嫌いの女子大生が挑んだ「血液検査の再発明」|WIRED.jp

87コメント 2014-08-10 20:52  WIRED

痛くて、高価で、時間のかかる血液検査。それがたったの1滴の採血で済み、しかも安くて痛くない。さらに検査に時間もかからない。そんな血液検査がアメリカで広がろうとしている。血液検査のイノヴェイションは、注...

ツイッターのコメント(87)

エリザベス・ホームズ、最初はWiredなんかでも「血液検査のイノヴェイション」「革命的な血液検査サーヴィス」と持ち上げられてたんだよね。
最近は翼状針で採血する事も多くなったから、痛くないと良いなーと思ったら、こんな革命的な事が起きてたんだ。

【更新】 @wired_jp
@Yuri_Rn7 直ちに問題を解決する方法ではないかもしれませんが、新たな血液検査の方法は開発が進んでいるようです
なんて素晴らしい!もう実用化されている!!日本にも導入されたら良いのに!

エリザベス・ホームズ:注射嫌いの女子大生が挑んだ「血液検査の再発明」|WIRED.jp
髪型と黒のタートルネック、、
「アメリカのオボちゃん」といって最近叩かれている人。でも、オボちゃんよりガッツと金はありそう。
日本だと皆健康保険有るから実感しにくいけど、医者行かずに簡単に安価に薬局で血液検査出来るって米国では革新的なビジネス、だったのに。 / @wired_jp
へー凄いなぁ。
これはいつ日本に来ますか。
ほんの1滴、痛くない血液検査:注射嫌いの女子大生が挑んだ「再発明」
早く日本にも普及してほしい “@wired_jp: ほんの1滴、痛くない血液検査:注射嫌いの女子大生が挑んだ「再発明」(本誌vol.12より) ”
こういうの本当にすごい。今このElizabeth Homesさんの作ったTheranons社は評価額$9B(約1.2兆円)だとか。

”ほんの1滴、痛くない血液検査:注射嫌いの女子大生が挑んだ「再発明」”
10代の女の子が世界で通用する技術を発明したって考えるとすごい。でもそういった感性が新たな技術を生み出すのですね。
“日本にも早く導入されるといいな @wired_jp: 注射嫌いの女子大生の思いつきからはじまった、たったの1滴の採血で済み、しかも安くて痛くない血液検査。(本誌vol.12より) ”
エリザベス・ホームズさんか…
注射嫌いの女子大生の思いつきからはじまった、たったの1滴の採血で済み、しかも安くて痛くない血液検査。(本誌vol.12より)
注射嫌いの女子大生が挑んだ「再発明」
(WIRED記事)
【痛くない血液検査】
注射が嫌い。
そんなところから今の血液検査の体系を見直し、検査方法を再発明。...
⇒これ早く日本に!
これは面白い!!やりたい検査が安く簡単になるかもしれないね!
採血しくじられると痛いのでとても助かる /
発明家って素晴らしい!"@wired_jp: 注射嫌いの女子大生が、ほんの1滴で痛くない血液検査を「再発明」 "
痛くなくはないでしょ。でも痛みが少ないだけで十分なのかな。血液不要の検査もいいけど少しは採るという考え方もありな気がする。
たった1滴、平均4時間で検査結果が得られるってすごい。 “@wired_jp: 痛くない血液検査を大学生で思いつき起業したエリザベス・ホームズに訊く「起業とテクノロジー」 ”
素晴らしいな(; ̄O ̄)༄
ほんの1滴、痛くない血液検査 これ画期的。でも医療機関や検査機関は患者の我慢に鈍感なところがあってこのような方向の変化にはなかなか対応してくれないのだ。外資系医療ベンチャーが頑張るしかないが、それだと内需にはならない罠
「ガタカ」のあれだな。
マイクロRNAって話があったが,なんのことやら.でもこれに近い感じ?



いずれにせよ,技術は進むもんだねぇ.
私も注射は嫌いだ。採血はあきらめの境地で行っているだけだ。だからこれは本当に良い。「針でほんの一滴」すらなくなると最高なんだが。
@wired_jp: 注射嫌いの女子大生の思いつきからはじまった、安くて痛くない「たった一滴」の血液検査。 ”
注射嫌いじゃないけど
血液検査は今時なんであんなにぶっとい針刺して大量に血を抜かないといけないんだよってずっと思ってたよぼくも!原始的すぎるよ!(;´Д`)血液1滴あれば何でも検査できるよな。血管細くて血圧低いから注射器いっぱいにするのに時間かかるんだ!
ブラボー!“@wired_jp: 注射嫌いの女子大生の思いつきからはじまった、安くて痛くない「たった一滴」の血液検査。 ”
日本のリージャーのパクリみたいだな。20年前からあるぜ。“@wired_jp: 注射嫌いの女子大生の思いつきからはじまった、安くて痛くない「たった一滴」の血液検査。 ”
血液検査にはそれぞれ測定法があって測定してる訳だし、全血のまま測定できるのか?追加の検査にしても検体をどう保存するのか?ちょっと怪しい
痛くて、高価で、時間のかかる血液検査。それがたったの1滴の採血で済み、しかも安くて痛くない。さらに検査に時間もかからない。
() -

これ凄い!
たった一滴のインパクト « WIRED.jp
早い、安い! どんどん普及するといいね〜。
約2000ドルかかってた生殖能力検査は35ドルで済むっていうが本当かしら /
注射なんてこわくないぞ!アメリカいくぞ!
是非日本でも実用化して欲しい!!! >
(そんな……採血するのが大好きで看護師になった人はどうすれば(シルカ)/これで検査できるのは30種類ってことは普通に採血される検査を全部代替するわけじゃないんだね
36件のコメント
いいね。どうせならもう一歩進めて非侵襲的検査の実現はよ ⇒
年々採血が怖くなっています -
すんばらしい!!!注射こわい!!!---
@wired_jp

これ、いまだに注射されるとき目をつぶる
くらい、注射が恐怖で検査いきたくねーと思ってる人には朗報
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR