断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証|WIRED.jp

173コメント 2014-06-16 08:18 WIRED

断食することにより、免疫系が回復するという研究結果が発表された。高齢者やガンの化学療法を受けている患者にとってとりわけ有益な発見だ。

ツイッターのコメント(173)

まずはガンにならない生活習慣が必要です。まずは毎日16時間以上の断食からはじめてみましょうか。
コロナ差別について

日本一のほとんどが重症死亡していない。
断食、やろうかな。真夏になる前に2日くらいやってみようかな・・・
断食すると免疫力が上がる数々の論文があがってます
@DB_Daijiro むしろ免疫系の向上ありますよ✨
私はずっと一日一食だけど、食べすぎてる期間は、体調悪くてすぐに風邪ひきやすくなります🌀

なんでもほどほどに🙆‍♀️
こんな時だし断食って免疫下がるのでは...?と不安になってた時に見つけた記事。過信はしないけど少し安心した。
@wired_jp
食料品がないなら断食して免疫力あげるから

@wired_jp
@wired_jp

一か月くらい休みがあったら2日くらい断食とかはやったみたい。
WIREDやForbesで2014年に取り上げられてるけど、断食が免疫力を上げることは科学的にも実証されている。


でもコロナの最中だというのにメディアは断食にフォーカスしない。

ほかに飛躍的に免疫力を高める方法ってあるんだろうか?

製薬会社や医療業界の影響なのだろうか?
 
PR
PR