TOP > IT・テクノロジー > ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から|WIRED.jp

ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から|WIRED.jp

352コメント 2012-09-07 12:49  WIRED

本を愛する人が幸せになれる場所、書店。世界の名店のその魅力の源泉を探ったヴィジュアル解説書『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』。著者の清水玲奈へのインタヴューとその臨場感あふれる美しい写真を...

ツイッターのコメント(352)

フィジカル書籍とデジタル書籍はそれぞれの良さがありデメリットもあるから考えさせられる。「紙が無くなる」と言われているのは、デジタル書籍は便利でコスパが良いから。だけど本にはロマンがある。
前々から思ってたけど本屋がやりたい。いつか。いずれ。
冒頭に画像のあがってるドーント・ブックス(Daunt Books)はよいですぞ。私は二階の、入り口に背を向けて右側によく入り浸ってました → ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から|
本好きが愛する場所、書店。世界にある素晴らしい書店を紹介するヴィジュアル解説書2冊よりフォトギャラリーで紹介。 [Archive]
"@wired_jp: ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』の写真と、著者インタヴュー « WIRED.jp "
本屋大好き。
一日入り浸っていたい。
ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』の写真と、著者インタヴュー « WIRED.jp
いつかは行きたい!
札幌の書店も。
国内最大の本屋さん!コーチャンフォー札幌新川通り店!行くしかない!
"@wired_jp: 【昨年の記事】 "まさに夢の本屋さん!
素敵な本屋さんねえ
RT @wired_jp: 【昨年の記事】ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から
あぁこれはいい記事や・・・ >
@wired_jp: 【昨年の記事】 ”
行きてぇ…笑
本屋さんは本を売っているという以上に素晴らしい。→
「余暇が多い北海道では、本は家で楽しむもの。通勤電車で読む文庫本ではなく、大型本がよく売れるのが特徴だそうです。」って書いてある。余暇多いの!?  ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』  から
良い記事です(´・ω・)
RT @wired_jp: 【先月の記事】ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から(再掲)
「ヒトが本屋を愛し続け理由」  素敵すぎる!!!ちなみに私は読書家や活字中毒ではなく、「本がある空間」が好きなタイプ。
いいなぁ。行ってみたいなぁ。本のタイトルもとてもいいし、超ほしくなる。あー。
行ってみたいなぁ。実際お洒落本屋に行ったら、敷居が高いんだろうけど。
京都の恵文社一条寺店も載っているというので、名著な香り。図書館のような匂いのする本屋さんです。ジュンク堂とはわけがちがう RT @pewowo : @wired_jp ヒトが本屋を愛し続ける理由:
「著者の清水玲奈へのインタヴューとその臨場感あふれる美しい写真を紹介」:
僕のブログでも紹介したセレクシス・ドミニカネンがランクインしてる!
@wired_jp
ブエノスアイレスの書店,美しいな。
本屋さんいいよね、本屋さん! /
月とか火星とかそんなんばっかり見てたけど、紹介したかったのはこれ! 世界の本屋さん、の本!
自分のプレゼントに買おうかなあ。。。。。
この本、去年のクリスマスに先生からプレゼントされましたっ♪( ´▽`) 続きが出ていたとは…!
←住みたい。
書籍が完全電子化された暁には書店や図書館からこういう光景はなくなるのかしらん。。◇
もっと見る (残り約302件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR