ジャニーズWEST『パパジャニWEST』の「パパ力検定」に疑問 女性にかけられた呪いの再生産 - wezzy|ウェジー

11コメント 2021-08-17 12:14 wezzy

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)の「当たり前パパ力検定」という企画が物議を醸している。  …

ツイッターのコメント(11)

【過去の記事です】

「男性に対しても尊厳を傷つけるものでないか、いまいちどメディアも受け手も考え直すべきではないか。でなければ、女性にかけられた呪いを男性に再生産することになるだろう」



#国際男性デー
じゃージャニーズ及び男性アイドル全般を否定しろよ。ルッキズムだろ?
ーらしさの押し付けやルッキズムは「女性だからダメ」「女性が怒ってるから控える」のではなく、人の尊厳を傷つける言動からダメなのだ。ー

ほんそれ。すごくわかりやすくていい記事。
>らしさの押し付けやルッキズムは「女性だからダメ」「女性が怒ってるから控える」のではなく、人の尊厳を傷つける言動からダメなのだ。

ほんこれ。好みや得意を女男を根拠に区別する事は、個を無視する事。
そして男らしさの押し付けは、同時に女らしさの再生産でもある。
女性を差別するのも男なら、男性を抑圧しているのも男。しかも、女性差別には大いに関心を持ち、なんならカウンターにもなるのに、男性に対する抑圧には無関心を決め込む男もくさるほどいるので(誰とは言わんが)、よけいタチ悪い。
パパジャニの企画、びみょいなと思ってたことがちゃんと記事になっていた🙁
エゴサしてみたらジャス民の方々も懸念があるのね、〜
>>「イジり」など人を卑下する笑いに対し、視聴者から拒否感が示されることは珍しくない。『パパジャニWEST』においても、できない姿を見て笑う構造に視聴者から嫌悪感が示されている。人を貶したり蔑んだりする笑いは、今の視聴者の感覚に合っていないのだろう。
ジャニーズWEST『パパジャニWEST』の「パパ力検定」に疑問 女性にかけられた呪いの再生産 《らしさの押し付けやルッキズムは「女性だからダメ」「女性が怒ってるから控える」のではなく、人の尊厳を傷つける言動からダメなのだ。》
“らしさの押し付けやルッキズムは「女性だからダメ」「女性が怒ってるから控える」のではなく、人の尊厳を傷つける言動からダメなのだ。”

これやねんよなあ。
初めて建てるテントなんて説明書見て当然なのに説明書なしで競わせるのも謎だし、アウトドアなんてその場にいるみんなで協力しあって楽しめればOKなのに「パパ力」と題して男手だけにスキルを求めるのも謎だしなあ。
以上
 
PR
PR