TOP > その他のニュース > 東京オリンピック「中止なら違約金1000億」はウソ 東京都知事選の主要候補者の五輪関係公約を見比べる - wezzy|ウェジー

東京オリンピック「中止なら違約金1000億」はウソ 東京都知事選の主要候補者の五輪関係公約を見比べる - wezzy|ウェジー

17コメント 2020-06-25 07:52  wezzy

 7月5日投開票の東京都知事選で、にわかに東京五輪の開催可否が注目を浴びている。本来なら今年の7月24日に開幕予定だった…

ツイッターのコメント(17)

・・・ウソとカネにまみれたオリンピックは要らない。
@Queen95638554 @IKUKOJAPAN8763 これには違約金は発生しないと書いてあります。3000億から6000億程度はどこの情報でしょうか?
@from41tohomania 違約金はコロナ禍が理由の中止なら発生しないとの記事を読みました。
来年の実現可能性も低いと思われますから、即時中止してほしいです。
日本側が中止を言い出すと、IOCに対して1000億程度の違約金が発生するという説があるが、HCC(開催都市契約書)にそのような記述はなく、都市伝説程度の話に過ぎない。→コロナ禍で延期認めたので、コロナで中止は全然あり!!!
本間さんの記事。

日本側が中止を言い出すと、IOCに対して1000億程度の違約金が発生するという説があるが、HCC(開催都市契約書)にそのような記述はなく、都市伝説程度の話に過ぎない。
「日本側が中止を言い出すと、IOCに対して1000億程度の違約金が発生するという説があるが、HCC(開催都市契約書)にそのような記述はなく、都市伝説程度の話に過ぎない。」
@neconow てか、違約金無い説が出てきたわ。
サクッっと中止でいいと思う。
オリンピック無理ですよ。
今冬を迎えてる南半球を見てみて。
ブラジル、ペルー、チリとか見て。
感染爆発。
今から1年後に終息してるとは思えないでしょ?
ならお金、学費免除とかに使いましょうよ。
この話が本当なら、中止の判断もやむ無し。いまの状況じゃ、どの国も無理でしょ。
。ウソとか関係なく、怖っ!東京ヤバイなぁ。 日本がヤバイ。しっかりした人選ばなあかんで。おるん?
「東京が中止を切り出すと違約金」という見解にみる、離婚案件でよく聞く「離婚を先に切り出した方が慰謝料を払わないといけない」という謎理論。
✴️ - wezzy|ウェジー

そもそも東京五輪の工事は施設を改装などして資金がかかってないです。
違約金1000億ってウソだったんか〜/
#Tokyoインパール2020
#Tokyo平家物語2020
都知事選主要候補の東京五輪に関する公約を比較、併せて「中止なら違約金が発生する」というデマについて解説します。
「日本側が中止を言い出すと、IOCに対して1000億程度の違約金が発生するという説があるが、HCC(開催都市契約書)にそのような記述はなく、都市伝説程度の話に過ぎない。(記事より)」←COVID-19による中止なら不可抗力なわけで契約違反ではないもんな😌
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR