TOP > IT・テクノロジー > 「雷を落ちなくする避雷針」がすごすぎて思わず二度見した 落雷抑制システムズの逆転ビジネス - 週刊アスキー

「雷を落ちなくする避雷針」がすごすぎて思わず二度見した 落雷抑制システムズの逆転ビジネス - 週刊アスキー

まさに逆転の発想。雷を落ちないようにする避雷針を開発しているベンチャー企業がある。すごいぞ。

ツイッターのコメント(19)

落雷を回避する避雷針、ってなんか哲学的よね。
これを取りつけなきゃ。
@nmuraoka ご近所の避雷針で回避できるのならそれがベストですね。ちなみに避雷針でもこんなものがあるみたいですよ。
@z1fun5296 避雷針自体は雷(の着地点)を集めるものですけど、最近はこのようなものも出ているみたいですね
避雷針とは逆のシステムもあるのね。。
逆転の発想としてはスゴイけど、避雷針と違って周辺への落雷が起きるから近隣トラブルの元になるのでは?
今朝のカミナリすごかったですね…前に取材した「雷を落ちなくする避雷針」のことを思い出しました。
確かに、落雷なんて無いのが一番。
しかし、アンドラ公国、なんてひっさし振りに聞いたな。
落雷って完全に防げるのか。 / 他1コメント “ - 週アスPLUS”
ナニコレすごい /
避雷針の発明者って、ベンジャミン・フランクリンでしたっけか
自分に落ちなかった雷は人のところにおちるのかな? - 週刊アスキーのITニュースサイト
カミナリを落ちなくする避雷針で円形に囲ったエリアの中心に従来の避雷針を設置すれば、カミナリを意図的に落として蓄電する発電所はできないかしら?
:週刊アスキーP
落雷抑制システムズの逆転ビジネス: まさに逆転の発想。雷を落ちないようにする避雷針を開発しているベンチャー企業がある。すごいぞ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR