TOP > 政治・経済 > 東芝メモリが欲しかった中国企業「XMC」の驚くべき実力 突如NAND市場に参入、盟主・サムスンを丸裸にした中国企業 WEDGE Infinity(ウェッジ)

東芝メモリが欲しかった中国企業「XMC」の驚くべき実力 突如NAND市場に参入、盟主・サムスンを丸裸にした中国企業 WEDGE Infinity(ウェッジ)

12コメント 登録日時:2017-04-19 12:55 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

いくら中国が2.7兆円も大金を投じようとも、XMCとスパンションが3次元NANDを量産できるはずがないと、はなから馬鹿にしていた。ところが、これらを覆して、XMCが3次元NANDの檜舞台に躍り出るかもしれない。...

Twitterのコメント(12)

「東芝の3D-NAND FLASHメモリーは東芝独自開発でサムスンより先に開発してたがサムスンが先に量産化した」と言ってた東芝関係者がいたが、真っ赤な嘘だったのか。盗んだ技術が国内に蓄積されないことが問題なのかな?情け無い。
サムスンも追われて駆逐される立場に立ったか / “ WEDGE Infinity(ウェッジ)”
「中国への技術流出を何としても阻止しなくてはならない」
東芝メモリの売却に関して、政治家官僚ジャーナリストらが口を揃えてこのようなことを言う。しかし、東芝メモリから流出する技術などは無いに等しい。| 東芝メモリが欲しかった中国企業
「中国には既に3次元NANDの技術があるからである。つまり、東芝メモリから流出する技術などは無いに等しいのである」
半導体事業を「中国・韓国・台湾」に売却すれば売国の国賊者に成り得る。東芝の役員は目を覚ませ。

突如NAND市場に参入
@WEDGE_Infinity 歴史は繰り返すんだな。韓国が日本を潰し、中国が韓国を潰す。
東芝半導体の3D-NAND技術はサムスンのパクリで
サムスンの技術は既に中国企業XMCは流出しちゃっているので
東芝メモリの技術流出云々は杞憂だ
というお話。
;パクリパクられ。そうやって世界の技術は進んでいく。
東芝メモリを狙う中国企業「XMC」の驚くべき実力 メモリ技術の詳細や技術戦略にも踏み込んだ読み応えのある記事だった
以上

記事本文: 東芝メモリが欲しかった中国企業「XMC」の驚くべき実力 突如NAND市場に参入、盟主・サムスンを丸裸にした中国企業 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事