TOP > 政治・経済 > 史上初!元プロ野球選手・奥村武博、公認会計士になる 阪神タイガース WEDGE Infinity(ウェッジ)

史上初!元プロ野球選手・奥村武博、公認会計士になる 阪神タイガース WEDGE Infinity(ウェッジ)

27コメント 登録日時:2017-06-06 07:40 | WEDGE Infinityキャッシュ

奥村武博。文武両道で生きていってほしいと、名づけられた武と博。今、元プロ野球選手初の公認会計士が生まれようとしている。...

ツイッターのコメント(27)

元プロ野球選手で会計士になった人の根性を見習いたい
《ここで3回続けて不合格になることを、その世界では、「三振」と呼ぶ。奥村は、11年に三振を喫した。》
NHK FM、元阪神で公認会計士に転身された奥村さんのインタビュー。

合格まで九年間!
奥さんが励ましてくれたと言ってたけど、走り続けられたメンタルが凄い。
奥さんの言葉➡
奥村投手なつかし~( ・∇・)
同年代…
一度や二度、失敗したっていいじゃないか? 前を向こう!
やっぱり、諦めないコトだよな。
改めて思うわ。
このご時世セカンドキャリア支援の底上げはどの競技も努めてほしい
阪神のドラ6が公認会計士になったんや 努力の人やな~^^
控えめに言っても素晴らしいじゃないか
「そういえば簿記やってたな」ってところが深い。
デュアルキャリアの重要性。アスリートの手本になるかも。
(野球強豪校の側も意識した方がいいのでは)「デュアルキャリアです。アスリート以外の側面も同時に育成すべきなのです。僕の場合、たまたま高校時代に簿記をやっていたから、会計士という選択肢が手に入った」 / “史上初!元プロ野球選手・…”
土岐商の奥村さん、すごく久しぶりに名前を聞いた。そして、この記事を書いたのは元ベイスターズで中京卒の高森くん。
“野球も会計士も中途半端な人間にコンサルされたい人なんていない” / “ WEDGE Infinity(ウェッジ)”
素敵な夢ですね!「現役時代に資産形成をして、引退後は社会で活躍できるよう、選択肢をたくさん用意したい」
素直にすごい。続ける意志はものすごいと思う。→ WEDGE Infinity(ウェッジ)
こういうの見ると、「たか◯んナンボ稼いでんの?」で有名なあのはスゴイんだなってなる・・・^_^;
元プロ野球選手の司法書士なら、見たことあります。
1年が過ぎ、裏方としての仕事も随分と板についてきた頃、奥村は球団事務所に呼び出され、来季の契約をしないことを告げられた。他球団で裏方を続ける道もあったが、「若いうちに外に出た方がいい」と考え、ついに奥村は野球界を去る決意をした。
おお!すごい。 /
史上初、プロ野球選手から公認会計士へ。元阪神タイガース・奥村武博投手(岐阜県立土岐商業高校出身、井川慶と阪神同期入団)
以上

記事本文: 史上初!元プロ野球選手・奥村武博、公認会計士になる 阪神タイガース WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事