TOP > 政治・経済 > ゲイツが「トランプはJFKのようになる」と判断した理由 ビル・ゲイツとトランプのイノベーション論 WEDGE Infinity(ウェッジ)

ゲイツが「トランプはJFKのようになる」と判断した理由 ビル・ゲイツとトランプのイノベーション論 WEDGE Infinity(ウェッジ)

18コメント 登録日時:2017-01-06 06:44 | WEDGE Infinityキャッシュ

日本ではトランプ次期大統領が孫正義ソフトバンクグループ社長と会ったことが大きく報じられているが、米国ではトランプがマイクロソフト創業者のビル・ゲイツと電話で8分間話したことを多くのメディアが報道した。...

ツイッターのコメント(18)

製造機械の燃費を良くしても、従業員の手柄にはならないんですけどね。
ビルゲイツとトランプってなんか妙な組み合わせ。
これはゼネラルホンダモータースの水素自動車、インフラも含めて面白いことになるかも。
ホンダの水素製造の電話ボックスみたいヤツに便利機能を詰め込んで都市で順次設置とかないかな。
暗殺されるって意味かと思ったらちゃうのか。
 WEDGE Infinity(ウェッジ)
炭鉱の町から支持を得ながらゲイツ氏の低炭素イノベーションも認める強かさ。
自分の任期内に結果が出ないと思われることに彼がそこまでして取り組むとはまず思えないのだけど / “ WEDGE Infinity(ウ…”
「トランプ政権は割の良い政策を好むから、低炭素エネルギーのイノベーションも検討すると確信している」とゲイツ。言い換えれば、温暖化懐疑論は割の良し悪しで左右される程度のものと。 / “ゲイツが「トランプはJFKのようになる」と判断…”
生活が楽にならないのは

・働いてもそれに応じたカネが得られない、もしくは仕事が無い
・物、サービスが有ってもカネが無いから買えない

と言う事であるから、とにかく安い物を輸入する事を止め、また国内で生産し雇用を作るしかないだろう。
本格的なビジネスマンが政治をやる方が、ビジネスライクに政治をやるら政治家よりマシだろう。
多少買いかぶりすぎかもしれないけどトランプがthe greatest presidentになると本気で思ってる。保護主義の代償もあるがそれ以上にトランプの経済政策がそれをも上回るはず。
イノベーター・ゲイツ氏の本領発揮ですな。
ビル・ゲイツとトランプのイノベーション論/山本隆三-WEDGE *温暖化を止める活動のゲイツ氏が温暖化ナンセンスというトランプ氏を一転支持した理由は?イノベーション推進を評価か?
→ダラスのことかと思ったのは俺だけか(笑)
ああいう意味かと思ったら、そういう意味だった…→
JFKと違ってそれほど悲しまれそうにないあたり草 / (WEDGE Infinity)
記事とは直接関係無いが日米の付加価値額を見ようね>  W.. -
以上

記事本文: ゲイツが「トランプはJFKのようになる」と判断した理由 ビル・ゲイツとトランプのイノベーション論 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事