TOP > 政治・経済 > 尖閣最前線の与那国島、石垣島で勃発した〝騒乱〟 自衛隊基地誘致を巡り本土活動家が〝上陸〟 WEDGE Infinity(ウェッジ)

尖閣最前線の与那国島、石垣島で勃発した〝騒乱〟 自衛隊基地誘致を巡り本土活動家が〝上陸〟 WEDGE Infinity(ウェッジ)

34コメント 登録日時:2016-10-11 06:16 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

東シナ海へ進出する中国に対し、日本は南西諸島の防衛強化を進めている。最前線の地である与那国島・石垣島では、自衛隊基地の受け入れを巡り混乱が生じていた――。...

Twitterのコメント(34)

いくら貰った?
売国奴が
>内地から教職員や鉄道関係の労働組合などが応援に来て反対運動のノウハウを教えてくれた。現在、島外の支援者は反原発運動や辺野古や高江などで活動
反日・在日パヨクだけでなく支那・朝鮮傭兵も潜入しているかもね。
島外の人の応援がとても心強かった。東京や大阪など内地から教職員や鉄道関係の労働組合などが応援に来て反対運動のノウハウを教えてくれた」と振り返る。現在、こうした島外の支援者は、反原発運動や沖縄本島の辺野古や高江などで活動しているという
「島外の人の応援がとても心強かった。東京や大阪など内地から教職員や鉄道関係の労働組合などが応援に来て、反対運動のノウハウを教えてくれた」

これは実にひどい。
軍事費は人口で考えるものじゃないってそれ一番言われてるから
本土からの活動家はただ反対したいだけなので、地元にとってはかえって迷惑な存在になるのでは?
煽り気味な見出しと違って、淡々と島の様子を語る良記事。
>>>島外の人の応援が
尖閣最前線の与那国島の自衛隊反対派

>具体的には迷彩服で集落を歩かせない、公共施設の出入りをさせない、基地や隊員の規模をこれ以上拡大させない…

↑ 射殺でOK!( ・∀・)b
高江では民意をニセモノ呼ばわりするくせにこっちでは利用するのか。勝手なものだ / “ WEDGE Infinity(ウェッジ)”
島しょ防衛訓練のため自ら標的役に立候補するのか、高江の山賊共と一味違う国への献身ぶりに感動を禁じ得ない(棒
反対派議員の発言が頭悪すぎて失笑した
敵の力が強大だからといって武装解除して即時降伏するのは、先のことを何も考えてない馬鹿がすること。

平和を望むなら強くならなければならない。
敵よりも強ければ、少なくとも一方的に蹂躙されることはない。
このソースは信頼できるんでつか?
先軍国家日本まっしぐらですな。 / “ WEDGE Infinity(ウェッジ)”
「島外の人の応援がとても心強かった。東京や大阪など内地から教職員や鉄道関係の労働組合などが応援に来て、反対運動のノウハウを教えてくれた」
もう、正体を隠さないのね。(-_- )
基地反対派は抑止力の概念を認めないので端から話し合いにならない
こいつらほんと・・・・・・
八重山鮪船主会に属するメンバーは尖閣諸島周辺でマグロやカツオなどを獲っていたが、「2012年の尖閣諸島国有化からいよいよ周辺海域に近付けなくなった。中国船とのトラブルを恐れてか、海上保安庁に止められる」と嘆く。wedgeから。
@WEDGE_Infinity

国境の島に発生した「自衛隊バブル」

自衛隊様さまじゃないかよw
良かったね。
今後の選挙は見えてるな
国防最前線が無防備の異常さ、中国の覇権野望の現実が迫る。住民への日教組・労組等の反日洗脳工作に比べ保守の説得は僅か、売国奴が国内でのさばる。
「島外の人の応援がとても心強かった。東京や大阪など内地から教職員や鉄道関係の労働組合などが応援に来て、反対運動のノウハウを教えてくれた」と振り返る。現在、こうした島外の支援者は、反原発運動や沖縄本島の辺野古や高江などで活動している
どの現場を見ても必ず出てくる反対運動への『島外からの「応援」』

はぁ(´-ω-`)
こういうニュースを見るたびに、中国の脅威があからさまになってるっていうのに、仲良くしようっておい!って思う。
反対運動のノウハウwwwww成功してから言おうな
反対派、その発言世間一般では 電波 と呼ばれる物だが、エエのか?(笑)
尖閣最前線の与那国島、石垣島で勃発した〝騒乱〟: 日本最西端の島として知られる与那国島で見かけた立て看板に記されていた標語だ。「食べ物はぜんぶ残さず食べましょう」という意味の与那国方言だが、島では与那国の言葉で会話する...
反対運動のための反対に終始する連中の異様さばかりが際立つ。
70年代に与那国へ流れ着いたベトナムのボートピープルは『この島に軍隊はいないのか?』と聞いてきたそうだ。
本土活動家の皆様、防衛の妨害をすること、これ即ち平和への挑戦。与那国島の場所を考えましょう。侵攻部隊にとっては自衛隊がいない方が都合がいい。
以上

記事本文: 尖閣最前線の与那国島、石垣島で勃発した〝騒乱〟 自衛隊基地誘致を巡り本土活動家が〝上陸〟 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事