子宮頸がんワクチン論争 はっきり示された専門家の総意 小児科学会が投じた決着への一石 WEDGE Infinity(ウェッジ)

36コメント 2016-05-17 17:17 WEDGE Infinity

札幌で開かれた小児科学会の学術集会。子宮頸がんワクチン薬害説に対するアカデミアの確固たる意志が示された。

ツイッターのコメント(36)

@ATOM_URAN_ →まともな研究も論文も検証もしていません。
横田医師は本論ではないのでここまで。専門家らの反応をこちらを 。

僕は副反応は否定していません。それはご理解を。ただああいった医師のヨタ話を信じてしまい、HPVvの接種率が未だ低いのは非常に憂うべき事態だと考えています。
@badcIub5tohell 理事長でなく会長で、横田先生のことを非難しているのではないでしょうか?
@atopy4970 @renatkhsh
ワクチン問題に関しては、
この記事が参考になれば。
横田先生ってだれや?と思って調べてみたらこんなんでてきた。
この態度はたしかにありえんな…だれもこんな人のいうこと信じんやろ( ・p・)
子宮頸がんワクチン論争 はっきり示された専門家の総意 小児科学会が投じた決着への一石
2年前の記事(書いたのは村中璃子氏)
2年前に札幌で開催された日本小児科学会
座長は新潟大の斎藤氏でした。
斎藤氏がCSISと懇意であることを横田先生はご存知なかったのだろう。
@doctor_ladies これですかね。

子宮頸がんワクチン論争 はっきり示された専門家の総意 小児科学会が投じた決着への一石
HPV、HANS、子宮頸がんワクチンとその副作用、での現在の医師会の総意は だと再確認。だがWedgeなので…とも思わないでもなく、最終的には統計との睨み合い(相関関係のあるなしのEBM待ち)かな…
@ykamegame これ見ると誰かわかりますが( )このDrらは線維筋痛症ガイドライン2017でも「アルミアジュバンドを考えられる病因の一つ」としてあげていたので、公に目立たなくなっただけで相変わらずですよ。
 
PR