TOP > 政治・経済 > ベルギーの農家、うっかり領土「拡大」 国境の標石動かす  WEDGE Infinity(ウェッジ)

ベルギーの農家、うっかり領土「拡大」 国境の標石動かす  WEDGE Infinity(ウェッジ)

54コメント 2021-05-05 16:13  WEDGE Infinity

農家の男性はトラクターの邪魔だからと、約200年前に設置された国境標石をフランス側に移動させ、知らずのうちにベルギー領土を「拡大」させた。

ツイッターのコメント(54)

独仏国境でやったら冗談じゃ済まなそうなやつ
>ベルギーとフランスの国境位置の標石が2.29m移動している
>地元農家の男性がトラクターの前進を阻んで邪魔だからと、フランス領土側に移動
>外交問題にはならず、両国で大勢が面白がっている

そういえば前に、バス停を自宅前までズラして来た年寄りがいたなぁw
結構な大事なのにベルギーもフランスもニコニコなのすち。
こういう洒落の効いたやり取り大好き
武勇伝武勇伝ぶゆーでんでんででんでん
♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪
これくらいファンキーなおっさんに将来なりたい
こういったほのぼのネタ好き。
これが笑える時代でよかった。

-
こういうのってそんな簡単に
動いちゃダメじゃない😂
うっかりで領土拡大は草
数十センチかな?と思ったら2メートル超えw
まぁ当事者同士が笑い話で済ませてるんだから良いんじゃないかな
日本で時間とかが貼ってあるバス停のを数メートル動かすのはやめなさいよw
>この標石がトラクターの前進を阻んで邪魔だからと、フランス領土側に移動させた
笑い話のままにできるように
男性が要請に応じることを祈ってます
相手が中国じゃなくて良かったねwww
おっさんうっかり隣国侵略しちゃったけど、みんな和やかでええなぁ
>ただし外交問題にはならず、フランスとベルギーの双方で大勢が面白がっている。
平和な世界。これが独仏国境だったらこうはいかんね。
>ベルギーとフランスの間の国境は全長620キロ。フランス皇帝ナポレオン1世が1815年にワーテルローの戦いで敗れた後、1820年に調印されたコルトレイク条約で確定した。
> 外交問題にはならず、フランスとベルギーの双方で大勢が面白がっている

さすがやなwww
こんな面白い理由で戦争起きたらたまらんわなwww/
これが国境だなんて、驚きです👀

-
こういうの見ると日本って島国でよかったと思うw
水滸伝の晁蓋、托塔天王のエピソードを思い出した(どっちも動かしちゃいけないモノを動かした系)。

このまま穏やかに幕引きとなってほしいですなあ。
◆ 今のところ笑い話で済んでいるようだからいいけどさ、地元の人間、しかも農家なんだから「それが何か」くらい把握しておけよ……。
割と雑でワロタ
気づかれないうちに侵略できるもんなんだな。
オリエンタルラジオの「1日2cmバス停ズラす」「半年かけて家の前へ」を思いだす。
いわゆる、"(人)力による現状変更"という奴か。
うっかり領土拡大って面白すぎるやろwww
「外交問題にはなっておらず、フランスとベルギー双方で大勢が面白がっている」とかwwwww
農家が国を動かしたぞ!!w
「ただし外交問題にはならず、フランスとベルギーの双方で大勢が面白がっている」
国際問題になってもおかしくないのに、今のところあまり大きく無い状態なのが凄い。
しかし、簡単に動く石で国境を示すのはどうなんだろう…

-
その後の行方が気になるけど…現文で読めないからな〜(笑)(^o^;)
隣国との関係が良好で良かったネ
こんな平和なニュース大好き過ぎる(笑)
大事になる訳ではなく双方面白がってるってのが素敵
面白がってるんだww
隣国の割に関係良好なのかな?w
>ただし外交問題にはならず、フランスとベルギーの双方で大勢が面白がっている。
平和なところが好き
気付かれないまま動いてる標石もありそうだなー。:
僕もうっかり持ってる土地増やそうかな。
なうぶら》 - -
みんなたのしそうで何より
陸地で国境が接してる国あるあるやん
石1個動かしたら国際問題ってw
地元民でも国境標石って知らなかったのかな。
トラクターで前線を押し上げた話すき

“地元農家の男性が、この標石がトラクターの前進を阻んで邪魔だからと、フランス領土側に移動させた”

ベルギー男性がうっかり領土を「拡大」
こういうNews、面白くて大好き💕
この農家、地味に国境またいで畑持ってるのか、、、200年前の国境を示す石が、自分の畑に有ったとして、なんだか分かるわけないよね、、、
「うっかり領土拡大」というパワーワード
ベルギーの農家、うっかり領土「拡大」 国境の標石動かす

どこぞの指導者に聞かせたいわ。
大学の目の前をバスが通過するにもかからわず、諸事情で少し離れた場所にしか設置されなかったバス停を、体育会系の学生が毎日夜中に少しずつ人力で移動させ、あともう少しで大学の入口に……というところでバス会社にバレたという、某大学での数十年前の逸話を思い出した
ベルギーの地元当局は農家の男性に、標石を元の位置に戻すよう要請する予定。もし男性が応じなければ、場合によってはベルギー外務省が1930年以来のフランス・ベルギー国境画定委員会を開く羽目になることもあり得るという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR