TOP > 政治・経済 > 「海警法」に対し日本は尖閣の主権を明確に示せ  WEDGE Infinity(ウェッジ)

「海警法」に対し日本は尖閣の主権を明確に示せ  WEDGE Infinity(ウェッジ)

15コメント 2021-03-19 06:02  WEDGE Infinity

今年2月1日から「海警法」が施行されることとなった。この法律によって、海警局巡視船に対し、外国船取り締まりに際しての武器使用権限が付与されることとなった。「海警」とは海上保安庁のような警察機構ではなく...

ツイッターのコメント(15)

遺憾砲だけでうかうかしていると、尖閣も北方領土の二の舞になってしまう😤
そうならな様に今は実力行使をしなければ後悔する事になる。
ま、中国は想定通りの力による拡大を進めてるな。平和ボケの日本人がどこまで対応出来るのかな?〉
英フィナンシャル・タイムズ紙は、今後日本は尖閣周辺海域での外国船舶取り締まりの際、中国側は海警という名前の疑似軍隊が関与していることを十分に心得て行動しなければならないと警鐘を鳴らしている。

🇬🇧が心配
🇯🇵は?
実力行使が前提の段階に入ったと思います。防衛拠点として武装し、ミサイル基地などの建設を行う必要もあるでしょう。国防の拠点を軍事的に掌握するのは当たり前のことで、主権国家として当然の権利ですから、ここで手をこまねいていては領土を侵略されます。
マジ本当、強い日本を見せないと日本は中国になっちまう💦
対中国
日本は文化的に違うアプローチが可能では?
故事成句や中国史満載で説くべき
中国国民にも説得力を持ち
政権も不用意な反論はできぬ
面白い交渉となる
尖閣の再棚上げ位はあり
米中間に立つ位の度量が必要と思うがどうか?
↓こんな対韓国みたいなやり方では勝てぬ
🇯🇵日本はハッキリと明確に示そう‼️
日本国旗🇯🇵の灯台を、有人研究所、基地を作れば良い。
軍隊が無い日本に何をせよと?
コレに関しては焦るでない…。

中国も頭悪いよね?海上警察を軍隊にしたら海上警察持ってる意味ないじゃない?これから各国は海警を軍隊と認識するだろうね。
日本国の領海を無害通航する場合は通航の安全を確保するため、海保に目的期日時刻を届け出る義務を課す法律を!
こういうニュースがテレビで報道されて欲しい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR