TOP > 政治・経済 > 〝合法的〟に進む外資土地買収は想像以上 武器を持たない戦争に耐えうる国づくりを急げ WEDGE Infinity(ウェッジ)

〝合法的〟に進む外資土地買収は想像以上 武器を持たない戦争に耐えうる国づくりを急げ WEDGE Infinity(ウェッジ)

49コメント 2020-12-20 06:02  WEDGE Infinity

日本各地の土地が外国資本によって買収され続けている。そこには諸外国と異なり法規制はなく、経済活動として〝合法的〟に行われる。領土を守るためにも、危機意識を持つことが必要だ。

ツイッターのコメント(49)

「中国や韓国、ロシアからみると、北海道から奄美大島(鹿児島県)、沖縄まで、日本列島そのものが要塞の役割を果たし、太平洋に進出する際の大きな障害になっていることに気づく。この日本列島を押さえると、太平洋進出の拠点にでき、日本海と東シナ海を実質、領有化できる」
日本のバブル期も、世界中の土地を買い漁っていた。
何十年後には、日本人に戻るんだろうけど。
その間がねー😑😑
毎週火曜日21~22時
すなわち
ツイデモ🎌

RCEPが締結されてしまったら侵略がさらに進んでしまいます。
日本人が中国の土地を買えないのに、中国人は日本の土地を買えるのはアンフェアです💢
今まで何も規制する法律がなかったのは国会議員の怠慢。この規制する法律を末期になって作ろうとしない、邪魔しようとするのは国賊。
2020/12/20の記事です。
緊急事態宣言と自粛で経済を停滞させ、中小企業や個人経営の店を潰して外資に食わせるのもコロナ茶番の目的のひとつ。
こういう考え方もあるか。。。
(続き)
外資規制しろよ、クソ自公にクソ維新!でなければ二度と保守と名のるな!

〝合法的〟に進む外資買収は想像以上
人が良すぎる?日本人…を通り越して
危機意識の欠如だよね
って昨日もドライブしながら話してたのよね
静かに狡猾に進められる日本侵略。
中国との関わりを断てないなら、日本も米国が進める中国資本企業の乗っ取り戦略を取り入れるべきです。
その為にも媚中派の政治家を一掃しましょう。
外国人に土地を売る不動産屋は摘発しろ!😡
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
ストップ外資💢
邪魔する立憲に怒りしかない💢
外国人に対する土地建物の売買規制は必要。とは言え、日本人は小煩く、中国人は面倒くさくないんだよね。

そうだ!境界で貪欲な隣のオッサンともめたら、
「そうですか。ハンコ貰えないと、公簿取引でいいと言ってくれている中国人に売る事になる」
と言えばいいんだな🙆‍♀️
いつの間にか金で領土を侵略される😓
これがサイレントインベージョン😱
一刻も早く法整備を‼️😠
シャレにならんほど内側から侵食中。北海省になる日も近い。老後は日本人の人口を中国人が追い越してると思う。EUはムスリム、アジアはチャイニーズ。
私は何より
これに1番恐怖をかんじてる。
“問題は現状を放置している日本人の危機意識の欠如”
全くもってその通り。
合法的に進む外資土地買収は想像以上
「チャイナマネーが押し寄せてくると、日本人のコミュニティが崩れていく。不動産を買収されると、所有権が強いから、地域社会は何もできなくなる。すでにそういう状況になりつつあり、」
これは本当に、日本の国土は中国に、買収されつくし、乗っ取られる。

早急に法律を厳しくしなければ。
差別だーと怒る人もいそうだけど、これは本当に対策きちんとしないと日本人の住むとこが端っこに追いやられるかもしれないよ。
筆者は中国資本による日本への経済侵攻を「武器を持たない戦争」と位置づけている。それに耐えうる法整備や国づくりが求められている。これはもう〝待ったなし〟の課題だ。
宮本雅史さん (産経新聞編集委員)
日本🇯🇵は沈没するのではなく、外国人にとられるようです😇😇😇😇😇
極めて由々しき問題ですね。。
よく北海道の危機とか言われますが日本の危機です
日本が中国に乗っ取られる日は近い。
貴方の隣の空き地は中国人が
所有権を持っているかも😭
ありゃりゃ。
国会の暴れん坊、鹿児島1区の快男児、川内先生、舌鋒鋭く郷土のため国会質疑してくれないかなー(棒)
日本売ってるの誰?
乗っ取られてからじゃ遅いんだよ
日本終わるぞ。
チャイナマネーが押し寄せてくると、日本人のコミュニティが崩れていく

不動産を買収されると所有権が強いから中国人に転売し地域社会は何もできなくなる、実効支配される

商売になるなら相手が中国資本でもいいという地域も」
「今に津軽海峡が国境になってしまうと危機感
コロナ発現地である中国の人々は、一説に1000万人が国外に逃れたと言われる。
日本へもその三割ほどが来た。
武漢での感染下の強圧的管理を逃れる人もあるが、香港や辺境地での人権問題もある。
14億の中国人は、自国から逃げ出す手段をさがしている。
ゆるすぎだぞ日本
"商売になるなら相手が中国資本でもいいという地域もある。今に津軽海峡が国境になってしまう。東北の議員は中国資本に地元を買い漁られていることに触れ「日本は中からくさびを打ち込まれ、すでに内部崩壊している。戦争をしなくてもこのままいけば崩壊する」と断じた"
外国資本に日本の土地を買収され、実効支配されていく。
日本の領土に対する法律を早急に改正すべき!
それを邪魔する野党に自民党内にいる反日議員や親中議員!
即、日本の議員を辞めて欲しい。
深刻だ。歪めるな、公明。
目覚めよ、日本人
相互主義に早くすべき。緊急です!
我が物顔で買い物してますよ。

合法的〟に進む外資土地買収は想像以上
中国資本による土地取得問題もようやく注目されてきましたが、こういった非軍事的な侵略(教育工作、世論工作を含む)を日本国内で担ってきたのが公明党やマスゴミですね。
合法的に進む外資土地買収は想像以上!安全保障とは軍事防衛だけでなく食糧や発電、水、地下資源、海運も含まれ農地や森林、港湾など全ての不動産を対象にすべき。国家とは領土、国民、主権があって成立するもので外国資本の買収ぶりを見ると一刻も早い法案成立が求められる。
日本には、外国資本による不動産売買を規制するルールがないから、外国資本は〝合法的〟に土地取得が可能で、売買契約が成立して所有権が移れば、何に利用するのか、どう開発するかは所有権者の思ひのままなのだ?
今でも外国人による土地取得は規制できます…根拠は⬇️
まずいやん。
そのうち自分たちの領土やとか言い出すやろ
確か去年の時点で静岡県の面積を越える土地が中国人のものになってるはずで、結構ヤバイ
国が買い戻すか、法整備した上で合法的に取り上げるかしないとあかん
法整備を!
バブルの頃日本は世界中の不動産買いまくってたじゃん。貧乏になるってそう言う事じゃない?
自民は無能。
自民は中国の犬…

世界各国の外国資本による土地買収に対する法整備を見ると、取得や利用方法を制限していたり所有者や利用者を厳格に管理している。何ら法整備もルールも持たないのは日本だけ。中国資本による〝草刈り場〟状態だ。
>《1995年、中国の李鵬首相(当時)がオーストラリアのキーティング首相(同)に「日本という国は40年後にはなくなってしまうかもわからぬ」と述べたとされる。この「李鵬発言」は日本の国会でも報告されたが、検証されることはなかった。》(宮本雅史、2020年12月20日)
〝合法的〟に進む 外資土地買収 は想像以上


宮本雅史
武器を持たない戦争に耐えうる国づくりを急げ!!

イージス艦やミサイル配備は利権の温床💢 脚元を見よ❢

外国資本による土地買収に対する法整備、つまり取得や利用方法の制限や、所有者や利用者の厳格な管理を急ぐべきだ!!
日本は中国資本による〝草刈り場〟
中国資本による領土買収は拡大の一途


日本はいまだに法制度が整備されていない。外国人でも金さえ払えば簡単に土地を買える。中共は日本を戦争で奪わなくてもその気になれば容易に手中に収める事ができる。
遠い国の話ではなくて日本の話。
日本人なら無関係な人はいない。
日本人が住めない日本になりつつある。こんなことが起きている事実をまずは知ることが必要。知れば対策の必要性に気づくはず。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR