TOP > 政治・経済 > 米韓同盟は消える、日本は二重鍵「核戦力」持て  WEDGE Infinity(ウェッジ)

米韓同盟は消える、日本は二重鍵「核戦力」持て  WEDGE Infinity(ウェッジ)

22コメント 2020-11-27 14:02  WEDGE Infinity

リチャード・ローレス氏は日本に、中距離核戦力(INF─但し通常弾頭と換装可能の)を米国との共同管理でもつよう促している。即断と実行を看板に掲げる新政権発足の機を捉えたところなど、著者はあくまで本気だ。...

ツイッターのコメント(22)

良い解説記事もついてる。
日本が国防の為に核兵器や軍を持つ事には大賛成。🚀
【メモ】

リチャード・ローレス (元米国防総省副次官〈アジア太平洋安全保障担当〉)氏による『核保有国の北朝鮮と日本、INFオプション』という、衝撃的な提案についての解説記事
今の我が国の平和論者に危機感を与えるには言葉より実行性の武力による攻撃なさらされる事での恐怖でしか動かないと思う、それ程お花畑が多くなってある。
当たり前なんだけど、あまりにも日本人がアポんだから無理
核持てば確かにだが唯一の「被爆国」無理な話だ。
米側が提供してくれるなら、よろしいのではないでしょうか。

リチャード・ローレス 元米国防総省副次官氏曰く。
《日本に、中距離核戦力(INF─但し通常弾頭と換装可能の)を米国との共同管理でもつよう促している。》
日本を取り巻く現状をみたら
当然、議論しないと。
あの国の核は日本に向けられてるからね…
やはり抑止力として核は保持する時期が来たのだと思います。
「北朝鮮は、明日にでも日本の原子力発電所、軍事基地、または皇居を〔核攻撃の〕標的にする一方、米国の施設は攻撃しないという作戦をとる可能性がある」
米が許可する核武装なら即出来そう‼️
韓国ウオッチャーとしての私は、著者のリチャードローレス氏と意見を同じくする❗
(*`Д´)ノ統一朝鮮は過去にない、野蛮で破廉恥な歴史歪曲国家になる❗そして日本に核兵器で恫喝してくる❗
谷口智彦 (慶應義塾大学大学院SDM研究科教授(前内閣官房参与))
おはよう御座います🤗

今の日本に必要な戦力だ
これを持だ無い限り中国 北朝鮮
の挑発は続く😱
朝鮮半島が統一
されたら韓国は核を手に入れる事になる😱
隣国は全て核武装国だ
竹槍で対抗は絶対できない‼️
■核の武器は作らなくていい。ただ「攻めに強いられれば作れる」と宣言しておけばいい。
うーん納得させられてしまうところがある。
日本も核保有国になれ!
お花畑の日本人は読んだ方がいい。
アレルギー反応で拒絶するのではなく、
国防問題として考えた方がいいですよ。
将来的な核武装の可能性を消さない為に、
原発の完全な廃止には反対です。
核をコントロールする技術は、絶対必要。
米韓同盟消滅、日本は二重鍵「核戦力」持て!米韓同盟の早晩消滅、北の核戦力増強、いずれ現れる統一朝鮮に残る核戦力の向かう先は日本。原発、軍事基地、皇居を標的にし米国施設は攻撃しない作戦を執る可能性がある。今後を見据えて日本も二重鍵方式を採用するべき。
⚡️第一に、米韓同盟が早晩消滅すると明確だ。第二に、北朝鮮が核戦力を増強するのをもはやくいとめられないと見て、第三にはいずれ現れるであろう南北一体化後の「新朝鮮」に核戦力は残り、しかも韓国側の技術力を得て高度化するうえ、その向かう先は第一に日本になると見通す
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR