TOP > 政治・経済 > オバマ氏、1回の選挙でアメリカの「真実の腐敗」は止まらない BBCインタビュー  WEDGE Infinity(ウェッジ)

オバマ氏、1回の選挙でアメリカの「真実の腐敗」は止まらない BBCインタビュー  WEDGE Infinity(ウェッジ)

13コメント 2020-11-16 14:17  WEDGE Infinity

アメリカのオバマ前大統領は、アメリカが今、国内の分断を悪化させた「ばかげた陰謀論」文化を覆すという大きな課題に直面していると、BBCのインタビューで語った。

ツイッターのコメント(13)

オバマ氏て本当に嘘付きだねー。
アメリカの分断て民主党の他者を認めない行動では?民主党支持者がテレビで共和党を潰すとか発言が極左で暴力的。選挙でも不正の疑いが出て有るならちゃんと調べれば良いだけ。何故、メディアと民主党は、拒否するのでしょうね。
オバマ前大統領へのBBCインタビュー。「真実の腐敗」って何のことかと思ったら「ばかげた陰謀論」のことらしい。「バイデン氏は社会主義者」「ヒラリー・クリントンが小児性加害者ネットワークと関連がある悪の秘密結社の一員」といった偽情報が拡散されてしまう状況を指す。
トランプ大統領ってのは「現象」だと思う。つまり元々分断とやらの土壌があってトランプは其処に花を咲かせてみせたただけ。せっせとその土壌を耕したのは当のオバマでは?
"分極化した国家に対処するには、政治家の判断に任せるだけではなく、構造的な変化や人々が互いの意見に耳を傾けること、つまり「共通の事実」に同意した上で、それをどうするか議論することが必要だ"
「アメリカのバラク・オバマ前大統領(59)は、アメリカが今、国内の分断を悪化させた「ばかげた陰謀論」文化を覆すという大きな課題に直面していると、BBCのインタビューで語った。」
何の役にも立たない演説だけでノーベル平和賞取ったオバマにだけは「政治の腐敗」とか言われたくねーよ
お前のせいでロシアが調子に乗ってウクライナを侵略したりしてんだろうが
トランプの口からは絶対に聞けない話。レベルは、違うが維新からも聞けない話。
オバマみたいな連中が社会を分断させている当事者の意識を持たずに正義面してもう一方を悪者扱いしてるから分断が加速してるんだと思うんだが。
今となっては、オバマ元大統領なぞ、信用できません😤
おまいう。

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR