TOP > 政治・経済 > トランプ辞任、ペンス暫定大統領が「恩赦」という最後のシナリオ  WEDGE Infinity(ウェッジ)

トランプ辞任、ペンス暫定大統領が「恩赦」という最後のシナリオ  WEDGE Infinity(ウェッジ)

29コメント 2020-11-16 06:50  WEDGE Infinity

トランプ大統領が退任後の刑事訴追をかわすための最後の奇策として、1月20日バイデン次期民主党大統領の就任式直前に辞任、暫定大統領となるペンス副大統領が「恩赦」表明、というウルトラCのシナリオが米マスコ...

ツイッターのコメント(29)

あほくさ。『トランプ辞任、ペンス暫定大統領が「恩赦」という最後のシナリオ』
この記事を書いたジャーナリストって
取材力がなさすぎじゃないの?
まだ大統領が決まっていないのに
しかも不正があるかもしれないと
いわれ今様々な動きがあるのに。
何でトランプ大統領を犯罪者扱いしてんだ?
4年間大騒ぎして何の証拠も出てこなかっただろ。
モリカケと全く同じ。
自分の犯した罪に対する刑罰から逃れるために国や世界を巻き込んで駄々をこねている腐敗の権化。
この考えはなかなか面白いね
トランプ辞任、メキシコへの国外追放が「恩赦」という最良のシナリオ。メキシコの壁が税金の無駄遣いだったと自覚するでしょう♪
これも🤮🤮🤮
ニュースサイトに掲載するなー
トランプ辞任、ペンス副大統領から恩赦を貰う最後のシナリオ…

メディアが得意の陰謀論を語ってるw
トランプ大統領は辞任しない
この記事はフェイクニュースです。
騙されないで下さい。
”「元ホワイトハウス高官」の話として、トランプ氏はいずれ罪に問われることを承知の上で、「自己恩赦」のみか、自分の息子2人、娘のイバンカ氏など家族ぐるみの恩赦の意向についてもたびたび言及していた”
お隣じゃないんだから

 WEDGE Infinity(ウェッジ)
なんだこの「ピープルパワーが野蛮国の暴君トランプを倒した」ノリの記事は。具体的にトランプが何の罪に問われるのかも明示しないで。
いくつもの刑事訴追を抱えるとトランプ氏に残された選択肢は、大統領特権を拡大解釈した「自己恩赦」か、辞任によりペンス氏を暫定大統領とした上で恩赦を受けるか、ペロシ下院議長に頭を下げて「議会恩赦」を受けるかの3つ。
もう、ええって!
アフォはケツ噛んでイねっ❗️

売電逮捕、カマラ高笑いの間違いとちゃうか( ̄∀ ̄)
ウェッジまでこんな記事出すん?
偏った記事だが、、
元々、トランプさんの就任前のイメージはビフだった。
魔法が解けたように就任前のイメージに戻りつつあるけど、これもフェイクなのかもしれない。
「自己恩赦」の可能性については米国で、多くの専門家が否定的見方に傾いている。斎藤彰さんのコラム。  トランプ氏はいずれ罪に問われることを承知の上で、「自己恩赦」のみか、息子2人、娘のイバンカ氏など家族ぐるみの恩赦の意向についてもたびたび言及していたとCNN。
何らか理由作ってトランプさん辞任
→現副大統領のペンスさんが大統領に就任
→大統領権限使って恩赦発動トランプさん無罪放免
→ペンス大統領敗北宣言
→バイデン大統領誕生

とりあえずU・S・A!U・S・A!
こんな事絶対させてはならない
さすがにジョークだろ?>
来年1月20日離任までに、刑事告発のうわさもある長男ドナルド・トランプ・ジュニア、次男エリック・トランプ、娘のイバンカ・トランプなど家族ぐるみを対象に恩赦を発表する可能性も指摘されている。
トランプ氏は自身(と家族の)違法行為の訴追を気にし、自分に恩赦を与える自己恩赦の権利を主張したが、憲法上疑義があるため、(ニクソンとフォードのように)ペンス副大統領を一時的に大統領にして恩赦をもらう可能性、議会に懇願して恩赦をもらう可能性が議論され始めた。
同盟国の現役首長を
犯罪者のように扱う日本のマスゴミ。
うんざりする。
トランプ辞任、ペンス暫定大統領が「恩赦」という最後のシナリオ.....半年だったか1年前ぐらいだったかに予想した流れだね🤣🤣🤣で、アメリカの法律を少しは知ってると、こ~いう帰結にしかならないのよ...必ず、この辺りに行き着くハズさ🤣🤣🤣
↑犯罪者はバイデンじゃなかったのかい
トランプもかい
(*´ー`*)

もうアメリカにはまともな人材おらんのか
なんてこたないだろうけど
若手が出てこんなー

ハリス大統領に期待かな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR