TOP > 政治・経済 > アメリカ人の本音は「トランプ勝利」  WEDGE Infinity(ウェッジ)

アメリカ人の本音は「トランプ勝利」  WEDGE Infinity(ウェッジ)

21コメント 2020-09-23 06:21  WEDGE Infinity

今回のテーマは、「終盤戦におけるトランプとバイデンの選挙戦略」です。米政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティックス」による各種世論調査の平均支持率(2020年9月3~15日実施)をみると、民主党大統...

ツイッターのコメント(21)

例によって民主党にかなり肩入れしている海野素央さんの記事。
とはいえ、選挙が近づくにつれて、だんだん現実的な論調になってきている。
日本のメディアは反対だけれど:
全体の支持率はバイデン氏が上回るが、米国民の本音は「トランプ勝利」か。投票日まで残り45日。トランプ氏はどのように支持を伸ばし、バイデン氏は支持率のリードを維持できるか。本稿では終盤戦における両氏の選挙戦略に焦点を当てる
最初からそうでしょ?
マスコミが印象操作してるだけで
あの有様をみたら民主党なんてありえないでしょ。
内乱を手引きしたのも民主党じゃん。
コロナ対策のまずさを言う人があるがアメリカにおいてこれは誰がやっても大差なかったように思う。
トランプ氏が再選を果たしても自国の利益追求しかしないだろうがバイデン氏より遥かにマシと皆わかっている。
彼は勝利するでしょう。その彼に今になって取り入ろうとする獅子中の虫たち。Qをフォローする人達は本物とニセに分けられ整理されるでしょう。ニセとは彼の勝利で利益を得ることを目的にする人達。
USAトゥデイ紙の共同世論調査(20年8月28~31日実施)によれば、「選挙でどちらの候補が勝つと思いますか」という質問に対して、44.1%がトランプ大統領、41.3%がバイデン前副大統領と回答
だろうね、所詮人種差別で成り立っているような国だし。
インチキすれば、とか言う人いるけど、前回の選挙でも隠れファンが多かったわけだし、今回も裏トランプ支持者って相当いそうだもんな。
アメリカ人の本音は「トランプ勝利」トランプ氏は対話集会に参加し露出度でバイデン氏を圧倒する思惑。また激戦州を大統領専用機で周り空港の格納庫及び屋外に支持者を集めて集会をする効率の良い選挙戦略。バイデン氏は露出度が低く非効率的な選挙運動を行っています。
→世界中の多くの人々がトランプ大統領の再選を望んでいます。もちろん我々日本人🇯🇵も。トランプ大統領がんばれ👍
いやいややめて。2020年の最後はちゃんと終わって欲しい。
いよいよ佳境に差し掛かった トランプはめちゃくちゃなのは間違いないが バイデンは景気が悪い印象 明るい展望が開けるように思えないのがなあ この点は日本も同様
ああトランプのコミュニケーションを心理学的に研究してる人か…
日本と違い国民が大統領は選べるからなあ。一種の祭りみたいに盛り上がっている。楽しそうにも見える。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR