TOP > 政治・経済 > 新型コロナ、五輪開催に向けた見えない圧力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

新型コロナ、五輪開催に向けた見えない圧力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

森喜朗会長が「私はマスクをしないで最後まで頑張ろうと思っているんですが…。どうぞお帰りになったら手を洗うとか、特に選手は気をつけて風邪など引かないようにウイルスをもらわないように」などと発言。会場内のほんの一部からはやや失笑も漏れたが、大半の関係者が凍り付いていた。...

ツイッターのコメント(487)

...強硬派の言い分、まるで敗北寸前の旧日本軍思考だな。いっその事、そのまま玉砕してくれw
根性があれば、ウイルスを撃退できると思ってる、脳筋元総理の発言には、呆れるしか無い。>
反知性極まれリ。

「もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」」
あほなんかな?あほなんや。きっと
これは単にマスコミの好きな「忖度(そんたく)」したからだろ。圧力受けてから報道してこいとしか。>

:
感染症,オリパラ,取材パス。事実と推測が混ざっていることには注意。また、筆者の最後の意見は少し短絡的に過ぎはしないかと個人的には思う(感染症の流行は一般的に6ヶ月間であるとされているよう/今回のものが同様かどうかは別として)。
怖いねぇー
個人的には、夏の五輪は代替開催が賢明かと思います😔
「東京五輪を開催中止にしたら、どれほど経済損失が出るか分かっているのか。いかに大会を成功させるかを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ。もう、賽は投げられたから突き進むしかない。」
森喜朗のマスク不要発言から五輪中止の噂まで、日本をとりまく環境は冷たい
「失敗の本質」をもう一度読んでみようと思う。
最低やな。
国が積極的に情報発信すれば良いだけ。
いろいろ隠すから疑心暗鬼になる。
強行突破では困る
2週間各種イベント中止延期しないといけないほどの訳はなんなのだろう。インフルでもやらなかったレベルなのに。
@yun_tan_ お偉い方の思考では人命より歴史的失態を起こすリスクや名誉を残すこと、対外的な部分や経済的損失を避けたいことを優先しているのでは…と今の政府見てて思っちゃいます…。
ちなみにこんな記事もあったりしますね😅
オリンピック関係者に帝国軍人みたいなやつおるやん
これが玉砕オリンピックか
旧日本軍と変わらぬレベルw

竹槍でB29を落とせ、できないのは精神力が足らんのだ
前にも言ったんですけどね、オリンピックが人命より大切じゃない訳がないじゃないですか。大会首脳部にまでその危機が迫らない限りは。
うーん、やはりスポーツ脳は頭おかしいし害しかないのでは。
>「賽は投げられた、一か八かウイルスとの勝負に勝ち大会を成功させ、我々日本人の名を歴史に残す」

五輪狂信権力者の本性
まず利権と虚栄心ありき、歴史だ名誉だは単に口実
何万人死のうが民と社会を犠牲にし恬として恥じぬ狂態
コロナが、この国の意識や社会構造の諸問題をはっきり露呈させてしまった感あります。

五輪中止がどうあれ、それらを変えざるを得ない時期に来てると思います。
IOCの重鎮委員から「東京開催の可否は5月までに。中止もあり得る」との個人的意見が出てきた!
世界は日本政府の対策立ち遅れを危惧しているのだ!
もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかか強行突破だ
»
この状況下で馬鹿かな。
「もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せる」←旧日本軍か。:
「これだけ新型コロナウイルスの感染が日本中で広がっているのに、東京五輪開催を危ぶむ記事が主要メディアからほとんど発信されない。本大会での取材パス申請に悪影響を及ぼしてしまうことを恐れているから、大会関係者の顔色をうかがわざるを得なくなっている」
「イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」わーお。ザ・精神論。:
今からでも2020東京インパール五輪に改称した方がいいんじゃないの
まさにインパール作戦だな、結局日本は何も変わっていない、このままだと国民全員が八甲田山雪中行軍遭難事件みたいに巻き込まれてしまうぞ
「23日放送の日本テレビ系列「真相報道バンキシャ!」では新型コロナウイルスの感染拡大を受けても大会組織委員会の幹部が「強行突破だ」と言い切っていることが伝えられ、波紋を広げている」  Infinity
国家のテロかもー

もっとちゃんと考えよ?
お金は国民より大事なの?

夏には収束するかもしれないけどさ
最初から極力お金をかけない五輪にしたら良かったね…と思う。
青島幸男が都知事でもやってたら、オリンピック中止!とか言ってたろうね。
五輪と新型肺炎。またも精神主義か?5か月後のことは誰にもわからないが、そろそろプランBが必要では。
博打五輪の開催迫る!!!
五輪関係者はクズどもばかりだな。
黒歴史に名を残す事しか考えていない。
嗚呼………
経済活動は健康だから出来るんだ。国民の多くが働けなくなったら経済活動どころの騒ぎじゃねえ(# ゚Д゚)
サブサハラ地域はマラリアやエイズのせいで満足に働ける人間が少ないから貧乏なんだぞ(# ゚Д゚)
「イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、」
バーカwww
筆者の「ワケのわからない」が最高の感想ですわ
新型コロナウイルスの感染拡大を受けても大会組織委員会の幹部が「強行突破だ」と言い切っていることが伝えられ、波紋を広げている>まーーー、死の行軍だわな>
@iwakamiyasumi【2020年東京五輪・パラリンピック】23日放送の日本テレビ系列「真相報道バンキシャ!」では新型コロナウイルスの感染拡大を受けても大会組織委員会の幹部が「強行突破だ」と言い切っていることが伝えられ…(新田日明氏/Wedge)
玉砕…にすらもならないのでは
もう一か八かなのか
そう…(無関心)

「イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」
内容は至極ごもっともなのだが、「失笑」という単語の誤用有り。
東京五輪開催を危ぶむ記事が主要メディアからほとんど発信されないのは異常なこと
だ。東京五輪が諸悪の根源です。→
取材パス欲しさに今ある重大局面を報道できないマスコミなんてさっさと潰れてしまえばいいのだよ。役割を果たしてないんだからさ。
えええー・・・・

>もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか
「イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになる」昭和の感覚のまま今までやってこられたのはある意味幸せなのかもしれない。 / @WEDGE_Infinity
もっと見る (残り約437件)
 

いま話題の記事

PR