「日本へ移民などしたくありません」ベトナム人の本音 外国人に見捨てられる日本の現実② WEDGE Infinity(ウェッジ)

46コメント 2020-01-22 06:01 WEDGE Infinity

特定技能外国人は、最長5年にわたって就労できる。とはいえ、長く働いてもベトナムに帰国して活かせる「技能」は身につかない。実習生と同様、仕事は職種にかかわらず単純労働だ。

ツイッターのコメント(46)

資格対象者の多くは、実習生や留学生として日本で暮らした経験のある外国人となるだろう。日本で3年間働いた実習生に限っては、2つの試験免除で資格が取得できる。

「日本へ移民などしたくありません」ベトナム人の本音(2020年1月22日の記事)
「日本へ移民などしたくありません」
残念ながらこのような現実に対し、政治家は全く関心がないこと。いくらマスコミが報じてもその影響はゼロ。
@ash0966 「助けて、時給300円で働くドレイが来ないの!」

と言われてもなぁ・・・・😰
このような現実に政府は全く関心がなく、未だに外国人労働者はいつでも来るものと考えているのが問題なのです。
外国人の受け入れサポートは当協会にお任せください。
これが現実。外国人留学生から搾取し、移住を拒まれる国。それが現在の日本の紛れもない真実。どこが先進国だ?どこが「良い国」だ?
@ka4541 補助金出しても、受け入れ先の施設が悪ければ逃げて行きますよ。全ては施設次第です。
この手の外国人実習生に奴隷労働やらせてるのって大体農家や漁業みたいな第一次産業が多いので、そうした分野にのどかなイメージを期待するとヤバい。

農業に関しては税金投入した国の保護がなくなりつつあるから、奴隷を雇わにゃ成立すらしないのかも
そして…だれも来なくなる。
---
 
PR
PR