TOP > 政治・経済 > 日本の上場企業にベトナム留学生が辞表を叩きつけた理由 外国人に見捨てられる日本の現実① WEDGE Infinity(ウェッジ)

日本の上場企業にベトナム留学生が辞表を叩きつけた理由 外国人に見捨てられる日本の現実① WEDGE Infinity(ウェッジ)

19コメント 2020-01-21 06:01 | WEDGE Infinityキャッシュ

日本に住むベトナム人の数は2019年6月時点で37万1755人に達し、国籍別で中国、韓国に次いで多い。ベトナム人たちは日本で何を思い暮らしているのか。また、日本からベトナムへ帰国した者は母国でどんな生活をしていて、再び来日したいと考えているのか。彼らの本音に迫ってみた。...

ツイッターのコメント(19)

外国人の受け入れサポートは当協会にお任せください。
日本には日本の仕事のスタイルがある。
それが日本を経済大国にした理由。
だから文化や風習が合わないのは仕方ない事だよ。

日本の上場企業にベトナム留学生が辞表を叩きつけた理由(Wedge)
なんか、優秀な外国人の使い方、下手くそだな…
こんな事ばかりしていたら、他国に優秀な外国人皆持ってかれるばかりだよ。
日本人サラリーマンを死活問題化させる人権侵害の奴隷外国人留学生の採用に将来的に地方自治体の基盤崩壊させる安倍政権の外国人奴隷制度。
外国の人は勘違いしやすいが「日本観光」は良いかもしれんが「日本に住む」のは話が別って事を理解して欲しい。日本人は日本の文化や習慣に馴れてるから当たり前のように過ごすが外国人が苦労するのは当たり前。文化や習慣の違いはそう簡単に受け入れられんよ
おいおい、Wedge
28才の人に君呼びはないだろ
→さんにしなさい
「日本に住むベトナム人の数は2019年6月時点で37万1755人に達し、国籍別で中国、韓国に次いで多い。過去1年間で12.4パーセント、12年末と比較すれば7倍以上も急増した。」
そう、こういう声は多い
@WEDGE_Infinity 創業100年の老舗大企業なんて日本人だって避けるべきべきなのだ。つぶれるまで変わるはずがないのだ
日本に40年以上住んでいる日本人の俺ですら、日本での生活に馴染めないからな。ベトナム人ならなおさらだろう。>
「ベトナムには残業する人は殆どいません。仕事を終えたら友人や家族と楽しく食事をする。そんなベトナムの生活が僕には合っています。給料が安くても、日本にいるより幸せです」
🇻🇳
「僕は通訳として会社に入ったわけではありません。日本人と同じように、バリバリ仕事がしたかった」
不幸な日本人… ーー 「ベトナムには残業する人などほとんどいません。仕事を終えたら、友人や家族と楽しく食事をする。給料が安くたって、日本にいるよりは幸せです」
ベトナムに戻って、日本からやってくる日本人を食い物にすればいいと思うよ(いやマジで)。
ウェッジ短期連載の初回です。在日ベトナム人が急増しています。しかしメディアには「日本が大好きです」といった建前しか語られない。もしくは虐げられた実習生が匿名で登場する程度。彼らは何を思い日本で暮らしているのか。本音に迫ってみました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR