TOP > 政治・経済 > 「中国はウイグル自治区に国連監視団受け入れよ」 英が要求  WEDGE Infinity(ウェッジ)

「中国はウイグル自治区に国連監視団受け入れよ」 英が要求  WEDGE Infinity(ウェッジ)

95コメント 2019-11-26 14:16  WEDGE Infinity

イギリスは25日、中国西部の新疆ウイグル自治区に、国連監視団が「即時かつ無制限にアクセス」できるよう、中国に求めた。同自治区の収容施設でウイグル人の虐待が判明したのを受けたもの。

ツイッターのコメント(95)

@WEDGE_Infinity 英国の動きを断固支持する。日本政府は知らないフリをするつもりか?
公開された文書に関する記事

BBCパノラマや英紙ガーディアンなど17の報道機関が参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手した公文書には、収容施設に入れられた人々が監禁、教化、懲罰の対象となっている模様が記されている
世界が声を上げ始めたのに、習近平を国賓とか言ってるのは異常。
「でっち上げ」「中国に対する中傷」と主張するのなら、さっさと国連監視団を入国させて身の潔白を証明したらいいんじゃないの?
さすがに国内メディアもスルーできなくなってきたのかな。隣国のこと、人ごとではないと知ろう。
強制収容だけじゃなくて、臓器取られてたりやばい事案出てくるだろうな。
ウイグルに首突っ込むのに、香港には言及しないんだ。イギリスの無責任さよ。
@kharaguchi

イギリス政府は25日、中国西部の新疆ウイグル自治区に、国連監視団が「即時かつ無制限にアクセス」できるよう、中国政府に求めた。

ウイグル人が収容所に入れられたり収容所で本当に虐待が行われていないなら見学させることはできるはず。中国は大国としての対応を。
日本政府も声をあげるべき
ではないですか?中共の指導者を国賓待遇で迎えている場合では無いと思います。
”情報がでっちあげ“というならば、監視団の受け入れをすればよろしい‼️
入れたとしても最近の国連あんま期待できんしなぁ…
国連監視団を送るべきですが、狡猾の独裁全体主義人権蹂躙体制は、このような監視団対策はいくらでもあると思います。無制限なアクセスというのですが結局、中国当局者は同行するでしょう。だから事前に監視団はどこへ行くか分かります。分かれば後はいくらでも誤魔化せます。
英国は国内でもEU離脱で大変だけど、香港にも発言してほしいなぁ。香港返還時の中英共同宣言での50年自治がないがしろにされているということで、2国間での再交渉を要請するとか難しいのだろうか。
イギリス政府は流石だな。

日本は⁉️🙄
このような野蛮な行為には何らかの手を打たないいけない。/
100万人の収容などできるわけないのにイギリスは何を根拠に/
流石、英国!百戦錬磨ですね
ロヒンギャ問題をミャンマーのスーチー氏に押しつけたイギリスがよくめこんなことを。
日本国政府は、なぜ堂々と中国に対し、イギリスのように要求できないのか!!
「これは訴追に使える証拠で、甚だしい人権侵害が記録されている。収容者は全員、少なくとも精神的拷問を受けていると言っていいと思う。自分がいつまでそこにいるのか、まったく分からないからだ」
まぁ、かつては世界中に植民地を作っていたイギリスが…とは思うけど、フリー、ウイグル!!◇中国はウイグル自治区に国連監視団受け入れよ」
イギリス政府は中国西部の新疆ウイグル自治区に、国連監視団が「即時かつ無制限にアクセス」できるよう、中国政府に求めた。

英国は自国の事で大変かと思いきや!言う時にはビシッと言ってる😳
日本のマスコミは何やってるの?
糾弾の声を挙げるどこか、100万人のウイグルの人々を強制収用所に収用する人物を国賓として招こうとする日本政府
余りの落差に言葉もありません!
香港の元奴隷主のイギリスが米国に喧嘩を売った。
ウイグル問題は数年前からあるのに今、なぜ。
EU加盟が決定に?

英国は中国に嫌われても何も無いからな。
このカードをトランプはどう読む。
まぁ、自国経済優先だからサインはしないわな。
鬼畜米〇!
サウジやイランやインドネシアのようなイスラム大国はイギリスに同調しないのかな...
酷い話だ。チベット国も同様であることを 忘れてはならない。
中国の劉暁明・駐英大使は、こうした報道はでっち上げだ
もう隠せないよ。世界史上最悪の悪事を今も行なっている国。こんな国の首席を国賓招請とは日本は愚かとしか言いようが有りません。
笑止!
イギリスこそ、国連決議を遵守し、インド洋チャゴス諸島(米軍基地のあるディエゴガルシア島を含む)から撤退せよ。
こに比べて我が国は、昨日も”国賓でお招きする努力を。。。”
バッカじゃね~の!!!!
だから政府、自民の支持率が下がんだよ、ボケが!
(小野寺、お前もか。。。)
イギリス政府
日本も同じような事を言われても不思議ではない。
日本の野党さん達よ。しょうもない桜の会追及よりも、記事にあるような行動を政府にさせたら支持率は上がりますよ。
イギリスらしい手筋だなあと感心してしまった。
まぁ、受け入れんわな。でも要求し続ける事は重要。これがホンマやったらそれこそ許されざるやで。普通に殺すよりたち悪いわ。
これは当然だな。さすがイギリス。まぁ、国連監視団は大した力もないけどね。あと香港にも何かやれ。今のうちに対処しておくべきである。
世界のイスラム教徒はコーランの牝牛の章191を忘れたようだな。
中華人民共和国が国連で拒否したら、制裁決議して、中華人民共和国からの物品を輸入・輸出ともに禁止すべき。

中華人民共和国は石油と食料は絶対に輸入に頼らなければやっていけない。世界は止めろ!
この要求は文句無しに指示する。



11/26(火) 14:08配信
・「絶対に脱走を許すな」
・「悔い改めと自白を促せ」
・「生徒が本当に変わるよう励ませ」

「生徒のベッド、整列場所、教室の座席、技術的作業における持ち場は決められているべきで、変更は厳しく禁じる」

‥日本国の児相も国連監視団を受け入れては‥🙄
中国は香港の選挙結果もあり人権問題では追い詰められてきた感
中国が堂々と行う21世紀のジェノサイド。
その指導者を国賓として招く日本という国の愚かさ。
🚩国会は、まずこのウイグル問題や尖閣問題を論ぜよ!
 その後だろ!
  国賓待遇云々は
日本政府はなぜこれが言えないのか。習近平を国賓でよぶなど屈辱的だ。
中共の反応は?
国連は、チベットの事も。
チベットの現、ダライ・ラマが1959年にインドにおいて、亡命政府を樹立。しかし、普通に考えたって60年近くも祖国に帰れないなんてありえない。そういう無慈悲な事を中共は行っている。これは政治的弾圧と言っても良いだろう。
香港には英国が監視団を送る必要があります!
香港の選挙が終わった瞬間、急に英が要求を突きつけ初めましたね?
イギリス、さすがです。

世界の警察を自称する米国も、東アジアの秩序の維持を標榜する日本も何も言ってこなかった。

だからこそ、イギリスに憧れをもつ。
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR