TOP > 政治・経済 > 中国が尖閣諸島にこだわる理由 南西諸島防衛の課題 WEDGE Infinity(ウェッジ)

中国が尖閣諸島にこだわる理由 南西諸島防衛の課題 WEDGE Infinity(ウェッジ)

33コメント 2012-03-21 15:44 | WEDGE Infinityキャッシュ

尖閣沖漁船衝突事件以降、中国は何度も領海を侵犯している。「海の軍事」の専門家が、日本が実効支配を強めるための策を提言する。...

ツイッターのコメント(33)

@karusepu @yoayayui 中国が尖閣諸島を狙う理由は、1968年に国連極東アジア経済委員会が尖閣周辺に莫大な石油・ガスが埋蔵されている可能性を指摘したためです。直接戦争しなくても軍事力で圧力をかければ相手国の富を奪う事は出来ます。
尖閣諸島に中国海警局船が、毎日3隻~4隻領海侵犯を繰り返しているが、日本メデアは全く報道をしない。中国では尖閣が中国領の如く歪曲して報道をしている。日本は報道をしない為に、尖閣書と問題は解決したと勘違いしている。森友はどうでもよい。
2012年の記事。中共国が南シナ海の島嶼に抗議されながらも建造物を造ったが、日本が尖閣諸島に港を建設してはいけない理由はなんだろうか?
蝿どもは殲滅するしかないでしょ? >>
[Territory] / “ Infinity(ウェッジ)”
尖閣周辺はカツオやマグロなどの大型魚が獲れる良好な漁場  尖閣周辺に石油・ガスが埋蔵されている可能性  軍事的には、列島線が生み出す沿岸海域の東シナ海や南シナ海の支配に重点を置いている
関係無いけど、尖閣に住めたら住んでみたいなぁ。 -・・・-
中国公船の尖閣近海での活発な活動や大量の漁船が違法操業を行う可能性を考慮すれば、巡視船のさらなる増強は不可欠である。とりわけ、世界最大の巡視船である「しきしま」型を配備すれば、実効支配を強化する上で効果的であろう。 WEDGE(ウェッジ)
“ Infinity(ウェッジ)”
民主党は尖閣諸島を守る気がないのか?
※答え:蛋白源と第二列島線、だって ○| ̄|_ /
為る程食料源という視点はマスコミ論調では聞かれないポイントですね。
未だ戦後冬眠中の日本国民、目覚めた時に列島はあるのか?何時まで刷り込み瞑想平和思想を信じのか?敵が動いた時は既に手遅れ、国防義務忘却の国は立たず。
今の政権はこういう将棋が明らかに苦手。黄海の中韓の漁業衝突は死者も出てるし、気をつけて実行してほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR