TOP > 政治・経済 > 【ラグビーW杯】 天気、言葉やルール……BBC記者が経験した「かつてない」W杯  WEDGE Infinity(ウェッジ)

【ラグビーW杯】 天気、言葉やルール……BBC記者が経験した「かつてない」W杯  WEDGE Infinity(ウェッジ)

12コメント 2019-10-09 13:16 | WEDGE Infinityキャッシュ

アジア初開催のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会。過去の大会を取材してきた、ラグビーの本場イギリスのBBCスポーツの記者たちからは、「これまでと全然違う」という声が上がっている。...

ツイッターのコメント(12)

日本人も気付かない(忘れかけてる)日本の良さがいっぱいあるのではないかな。
交差点では全員、信号機が青になるまで待つ。他に誰もいない裏道でもだ。電車のホームにはどこに列をつくるのかの印があり、列に割り込む人はいない。

どこの国だよこれw
青になったから渡ろうとしたら信号無視したやつにあたりそうになって舌打ちされるんだけど大阪w
あと、こういうイベント毎における市井の人々のホスピタリティ精神がすぐれているのも納得。
学校での交流活動とかでも、どこにいってもみんな本当に一生懸命に、学校全体でホストしてくれます。


でも、お役所が決めると、時になぜああなってしまうのか……。
日本人は礼儀正しく控えめな国民にしては、おいしい食べ物と飲み物を楽しみながら羽目を外すのが大好きだ。そんなときはカラオケボックスがよく使われる。^_^
日本だからできたことが沢山あってオリンピックへ良いところはさらに良くして、悪いところは改善して繋げていってほしい‼いつかサッカーワールドカップも単独開催してほしい。

天気、言葉やルール……BBC記者が経験した「かつてない」W杯(BBC News)
こういう記事すき
冷静な視点で好意的に日本を評価してくれている良い記事。我々日本人からするとこそばゆい部分もあるが( ´∀`)
さすが天下のBBC。

天気、言葉やルール……BBC記者が経験した「かつてない」W杯(BBC News)
やはり日本はいいなぁ🇯🇵
日本人の誇りと美徳を持ち続けよう!
“アジア初開催のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会。過去の大会を取材してきた、ラグビーの本場イギリスのBBCスポーツの記者からは、「これまでと全然違う」という声が上がっている。” / “ …”
以上
 

いま話題のニュース

PR