千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは? 『韓国「反日フェイク」の病理学』崔碩栄氏 WEDGE Infinity(ウェッジ)

韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは? 『韓国「反日フェイク」の病理学』崔碩栄氏 WEDGE Infinity(ウェッジ)

43コメント 登録日時:2019-05-24 07:14 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

このほど『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)を上梓した崔碩栄氏にインタビュー。...

Twitterのコメント(43)

オールドメディアだけで、国民をリードするのは限界に来ていると思います。やっとマスコミの嘘がバレはじめています。

日本にも言えることなんでしょうね
〈「民主労総」という、メディア企業も含めて多くの企業労働者が参加する業界横断の労働組合があり、彼らが自らの主張を通すための手段として「反日」を材料に使っている〉
知恵のある人は自分で調べたものと,教わったこととを比較,検証してみる。
反日DNAなどあろう筈がないのだから、教育に問題がある。わかりきった事だ。どうやら日本人が呼んでも得るものは無さげ。
そして、本来読む必要のある人たちの手には渡らないというね。処置無しだわ。
国民レベルの問題じゃない。国がそういう対応をしていること自体が問題。遠交近攻でいいと思うが、あんな国も民も必要ないから遠交近絶交で。
多くの在日コリアンに会いましたが、少なくとも私が会った人の中には、一人も強制的に日本に連れて来られたという人、もしくはその子孫はいないのです」
そういう一面もあるだろうけど、韓国人が韓国内で思想先導やってる訳だし、国が〜と言ったトコで選んだのは自分達なんだから、まぁ大変だよね。としか思わないかな🤔。他人を責めるコトで自分の価値が上がると勘違いしてる人は、相当な痛い目に遭わなきゃ目が覚めないよ😓
日本企業で働いたのち、執筆活動を本業とすることを選んだ崔氏。「国に対する不信感が募りました。自分の国が貧しくても恥ずかしいと思いません。でも、嘘をつくのは恥ずかしいことです」。
一生やってろカス!
日本人もインターネットの時代になってやっと朝日新聞等マスコミは大嘘つきだと知りました。
でも韓国も同じ状況なのになぜ今だに騙され続けるんやろ?
インターネットと言っても中国みたいにすごい検閲が行われてるのでしょうか?
これはもはや周知の事実。でも当事者が語ると説得力もまた変わってくる。

メディアや政府がこぞって利用している以上、「誤解」はなかなかなくならないが、真実に目を向けてほしい。
韓国では「反日」は、右も左も関係なく、「オール反日」それを先導するのがマスコミで、韓国において「反日」に関しては、ほぼノーチェックで情報が垂れ流される。

自分の国が貧しくても恥ずかしいと思いません。でも、嘘をつくのは恥ずかしいことです。
昨今の日韓関係悪化から、韓国政府がこれ程に主張し、傍若無人な態度とる背景には「もしや日本が悪いのではなか?」と思ってしまう事があるかも知れませんが、↓これは別の角度から韓国を見た記事です。
「私は、1999年にはじめて日本に来ました。驚かされたのは、それまで韓国で教わってきた日本に対する知識が、ことがことごく違ったのです」
知ってた>韓国人が最初から反日的ではなく、教育とメディアにミスリードされ反日的になるという事情を日本人にも知って欲しい〜
“国に裏切られたという気持ちが強かったです。韓国人が最初から反日的ではなく、教育とメディアにミスリードされ反日的になるという事情を日本人にも知って欲しい、そういう気持ちも執筆の動機の一つです」” / “ 『韓国「…”
韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは?(Wedge)
#韓国 #反日
妄想だけでそこまで反日するかね?
誰かが儲かってるんだろうね!
普通に考えて嘘つきを普通に相手するなんてほぼ無理でしょう。
>韓国では「反日」ということになると、右も左も関係なく、「オール反日」になってしまう。それを先導するのがマスコミで、

韓国メディアは本当にひどい。黒幕と言ってもいい。
やっとこんな本が韓国の人から出た。頼むよ。ほんとにー。

韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは?(Wedge)
要するに国内問題を覆い隠す手段
根底はナチスと一緒だろ
まともな事を書いても、貶められる韓国
本当に病理が進んでいる……
まあ、韓国政府・メディアは、思考が腐ってるからもう治癒は無理だろうから感染する前に、日本は離れるべき

と、言いたいけど
日本のメディアも左寄りも同じ
両方の意見ではなく、一方だけ、報道は死んだ
こういう人は少なからずいるんだろうけど、祖国で声を上げれば身の危険を感じる事になるんだろうなぁ…
「事実を認識しないままに「仲良くしましょう」と言っても、それは見せかけの問題で「理想論にすぎない」」
韓国が長年の政治とメディアと教育で反日を育てた成果ということでしょうね
大統領すら逆らえないような
本当に真実を知らないのだったらお笑いだね
<洗脳された韓国人> 『韓国「反日フェイク」の病理学』出版の崔碩栄氏の告白 @WEDGE_Infinity
*これは貴重な韓国人知識人が訪日体験して始めて韓国で教わった歴史がフェイクと知り愕然となりその体験本も出版と!
<韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは?『韓国「反日フェイク」の病理学』崔碩栄:ウェッジ

いわゆるニューカマーとして来日、20年ほど生活されてる崔碩栄氏の新著。
未読ですが、韓日をクールに論ずる記事やツイートの背景を知りたいので、読んでみたいです。
事実を無視して反日を創作する勢力が教育にまで入り込んでおり根は深い
だが中には嘘に気付く方も居る
事実を冷静に、韓国と世界に対して言い続けることは無意味ではない
韓国にとって都合の悪いことが何かと日本のせいとして「歴史」を書き換える。友森敏雄さんのコラム。  韓国では「反日」ということに関しては、マスコミでも、ほぼノーチェックで情報が垂れ流され、事実が検証されることは少ない。
ところが徴用工そのものも韓国の反日フェイク、反日プロパガンダだということを韓国人が発見して本にしました。

 WEDGE Infinity(ウェッジ)
チェさんの論考。こういう事実を正しく知っておく必要があるんだろうなと感じました。日本が譲ってまで相手の嘘に付き合う必要はない。それが真の友好。
「韓国人が最初から反日的ではなく、教育とメディアにミスリードされ反日的になるという事情を日本人にも知って欲しい」「強制連行は出稼ぎだった?」「労働組合の武器となる「反日」」「フェイクまで使って人為的に対日感情をコントロールすることが続けられている韓国」
労働組合の武器となる「反日」 /崔碩栄氏
友森敏雄 (「WEDGE Infinity」編集長・月刊「Wedge」副編集長)
韓国に言論の自由が無いことがよく分かる。まともな韓国人もいるけど、崔碩栄氏は韓国に帰れるのだろうか?帰っても無事でいられるのだろうか?心配だ😓
韓国から日本に来た人は事実を知る。本当なら在日朝鮮人が韓国の言う事は間違いだと言うべき事、なぜなら日本で労働をして日本に残った者か在日になったから
反日はやはり労働組合や北朝鮮シンパが煽るものか。我々は国内サヨク連中や日韓断交派に惑わされてはならないな。/
フェイクニュースを信じるのも反日教育で洗脳されたのが一番だと思いますけど、裁判所も調査をしないで判決を出せるのは凄いですよね👊
以上

記事本文: 韓国で「反日プロパガンダ」を生む本当の正体とは? 『韓国「反日フェイク」の病理学』崔碩栄氏 WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事