TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 最果ての防人・自...

最果ての防人・自衛隊「海賊対処」の舞台裏 「一帯一路」の衝撃・中国に飲み込まれるアフリカ・ジブチ WEDGE Infinity(ウェッジ)

37コメント 登録日時:2019-03-15 06:37 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

アデン湾では毎年200件以上の海賊行為が発生していたが、自衛隊と多国籍軍との共同の対処行動により、確実に効果をあげている。その海賊対処行動の最前線を追った。...

Twitterのコメント(37)

そっかあ、最近めっきり報道されなくなったけど、アデン湾の海賊対処って今も継続ちうなんだよね。もう10年も続いてるのか。自衛隊には感謝だなあ、ご苦労様です。
皆様と皆様を支えるご家族を誇りに思います。
自衛隊の派遣活動が地域の安全を担保している。 御苦労様です。
世界の安全も担う自衛隊は日本の誇りです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
そのためには、階級が絶対である組織であっても、下の者が上官に意見を具申できる環境づくり、つまり“クルーリソースマネジメント”がより重要になっている。また、そうした環境こそが、チームの力を育て、高めてくれる。

素晴らしい。
そういやピースボートが護衛されたことがあったな。ジプチ派遣反対していたのに渋々護衛されて後で海上保安庁ではなくて残念とか寝言言ってたな。パヨク船はソマリアの海賊の怖さを知らず海自への感謝もなくクソだわwww
何処までが自衛❔
“自衛隊の10年に及ぶ派遣活動が海賊の発生を抑え、海域の安全を担保している。日本の安全保障にも深く関わるアデン湾。地政学的なチョークポイントでもあるジブチ。自衛隊駐留の意味はますます重要なものになっている”
水口は中学生の時に米国同時多発テロをテレビで目撃。自分は何かしなければと思い立ち、少年工科学校(横須賀市)へ入学。その後、海自航空学生を経て自衛隊員への道を歩み始めた。
民間商船の乗組員にとっては悪夢の伝聞であり、悪夢の記憶を呼び覚ます。そうした不安の中、自衛艦旗をたなびかせた護衛艦が側に見えるだけでどれほど心強いか。それはこの海域を航行した者だけにしか分からないという。
日本人の知らないところで、見えないところで守ってくれている人たちがいる。少しでもこの方々の、ご家族の力になりたいと心から思う。
本当にありがとうございます。
自衛隊の方々に毎度毎度文句を言ってる共産党系の老害はこういう活動を知らんやろうな💢
・・・メモ)
自衛隊員の皆さんに感謝です。
危険と隣り合わせだけでなく、灼熱の地で精神的にも厳しい任務だったのですね。
日本の国益を守ってくださり、ありがとうございます。
お疲れ様です🎌
こうした動きが日本を守り、また信用を得られている事を忘れてはいけない。
「自衛隊駐留」言葉以上の重みがあるのだ。感謝あるのみです。
子育てを終えてから、自ら志願して参加している女性隊員…

上野ち◯ことかいうエセ学者の教え子たちに、その姿を見せてやりたいね(´・ω・`)
ありがとう自衛隊👍
アデン湾…最果ての防人・自衛隊
「海賊対処」の舞台裏(Wedge)
海賊はほんと困った輩…
海賊の数は減れども、未だに
日本や中国、アメリカが
アデン湾に海軍を派遣する理由は自国の海軍力の誇示、影響力のアピールになっている。
最果ての防人・自衛隊「海賊対処」の舞台裏-アフリカ・ジブチ(WEDGE Infinity)→ 日本の安全保障にも深く関わるアデン湾で、自衛隊は海賊対処で大きな国際貢献をしているとのことです。 @WEDGE_Infinity
クルーリソースマネジメントか
ありがとう、ご苦労様。やっぱりありがとうございますが1番かな。
「一帯一路」の衝撃・中国に飲み込まれるアフリカ・ジブチ。アデン湾では毎年200件以上の海賊行為が発生していたが、自衛隊と多国籍軍との共同の対処行動により、確実に効果をあげている。その海賊対処行動の最前線を追った。
第一次の時はすごかった
呉の上空にプレスヘリが9機よ?
そして10機目が教育隊に着陸、程なく総監部から紫紺に5つの🌸旗を付けた連絡艇が…
忘れがちな事だが、今日も日本から遠く離れて任務を遂行している同胞が居る。
良し悪しはさておき
こういうことが
報道されない
不思議な国 日本
日本国自衛隊を誇りに思うと共に、憲法改正と地位向上を強く願う。
有難う!お疲れ様です🎵
海外ではソマリアの海賊対処などでも自衛隊は奮闘してる感じですな。お疲れ様です!/
命懸け人生をかけて平和を守ってくださり、有り難うございます。心より感心しております。
以上

記事本文: 最果ての防人・自衛隊「海賊対処」の舞台裏 「一帯一路」の衝撃・中国に飲み込まれるアフリカ・ジブチ WEDGE Infinity(ウェッジ)

191コメント 18 時間前   - note.mu