TOP > 政治・経済 > WEDGE Infinity(ウェッジ) > 【ラグビーW杯】...

【ラグビーW杯】国際ラグビー団体、選手に日本ではタトゥー隠すよう指示  WEDGE Infinity(ウェッジ)

39コメント 登録日時:2018-09-21 20:01 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は、2019年9月に日本で開催されるラグビー・ワールドカップ(W杯)の出場選手にタトゥーを隠すよう指示する方針だ。...

Twitterのコメント(39)

''「やくざ」と呼ばれる暴力組織は、数百年前から日本社会の一部だった。'' そんなに歴史あるんだ!
ご配慮感謝いたします
反対でてないからあんま意見しない方がいいんだろうけど、ナンセンスだろ…。
郷に入れば郷に従えとは強く言いたくないけどこうして選手達が開催国の文化に対する配慮をしてくださりますし、私達も快く迎えましょう(´∇`)
やはり紳士のスポーツだな。でも実は気をつかって頂くほどじゃないのに…心苦しい→
タトゥー許すまじ教の一部のニッポン人が絶対にタトゥーを許さないのは殆ど教義なので理屈は通じない。おはようございます。
これ難しいよなあ😓😓
ただこういうテーマにいつも熱くなるのは外野だからねえ😅😅
気になる日本のタトゥー意識。
一部ならファッションとして認識したら良いと思うけど…境界線を作ったら、その判断基準が難しいんだろうな。
「あの人は、タトゥーの数が俺より1つ多いだろ!」
とか温泉や銭湯で口論になりそう…。
こりゃ、コントの設定だなw
さすがラグピー。国際感覚は安倍以上ww
ナンセンスだなあと思う反面、実際の当事者(海外のタトゥーを入れている選手)から反対意見が出てない以上、外野がとやかく言うことでもないな。
江戸時代の方針
ディズニーの彫り物ならいんだけどね。タトゥーは文化だってわかってても見るだけで不快に感じる人間もいるんですわ。
>これまでこの方針に対して各国チームから反対意見は出ていないという
>オール・ブラックスは、選手たちがこの方針に従うつもりだと明らかにした
>国外試合では、各地の習慣や文化を尊重するよう努力している

【ラグビーW杯】選手に日本ではタトゥー隠すよう指示
違和感…各国の文化は尊重せず?→
昔から「郷に入れば郷に従え」とはよう言ったもんや。この団体は他国の伝統や文化を尊重しててまともに見えてくる。ちょっと前に論争を起こした某タレントと違ってな。
海外に習えとか言うアホ理論振り翳す奴らには辟易する。日本には日本のルールがあるんだからそれを守れ◆
入れ墨を入れることが刑罰であることを明らかに示すもので、「手足を落とすほどのものではない罪」で入れられたのが入れ墨であり、日本の入れ墨に対する印象というのはそれを継いでいるもので、「暴力団がなぜ入れ墨を入れていたのか」もそこに繋がる話。映画は関係ない。
…「苛立ちの反応があると思っていたが、今のところ全くない。
選手たちは、日本の文化を尊重したいと思っているのだし。
なので我々はこれを、自分で自分を律するための方策と位置づける」
> 1960年代に全身に入れ墨を入れた暴力団員を映した映画が大量に作られ、暴力団と関連付けられるようになった

え?そんなことが起源なの?それって尊重するような文化といえるの?

»
当然でしょ
ラグビーワールドカップで来日する海外選手にタトゥー見せないように要請したんだ…😵なんだかなぁー
宗教的にいれている場合もあるし、判断は難しいよね……

配慮してもらっている以上、受け入れる側も配慮しないといけないだろうねぇ
郷に入っては郷に従え…When in Rome do as the Romans do.
マオリならともかく、白人がタトゥー入れるのは、ただのファション。日本人の大多数には受け入れられてない。なら、日本の慣習にリスペクトするのはワールドラグビーとしては当然だと。
民族的な刺青や宗教的な刺青もあるのにこんなふざけた要求をするとはね。
選手達は大人な対応してくれただけ。選手に本当に申し訳ないよ。
日本の文化だと言う人がいるが、こんなの日本の悪しき偏見文化だわ。

国際ラグビー団体、選手に日本ではタトゥー隠すよう指示
書いてあることはいいのにタイトルに悪意を感じる
ラグビー選手達は刺青・タトゥー差別反対とか訳の分からんことを喚いてる日本の連中よりはるかに柔軟で寛容らしい。
モンモン入れとっても全然OKって香具師に問う?!。
それがデファクトスタンダードで
ワールドワイドかも知れへんけど
そんな香具師が市役所(区役所)の窓口に座っとって
あなたの窓口対応して、まったく気になりませんか?
って話や!!。
なんで外人に気使わせるんだよ日本が変えろよ!
こんな指示バカバカしいって思ったのワタシだけ?あの逞しい体のタトゥーとか逆に萌えなのに❤ でも選手たちから異論がないのも紳士すぎて好き♡
どうしてこういうのは欧米化しないのかな。文化?うーん。髪を染める、ピアスホールを開ける、のと同じではないのでしょうか。私は個性かなと。ヤクザって、遠山のきんさん世代はどうなの?これから少しずつ変わってくのかなぁ。
どうして風呂やサウナでタブーになったのか説明すれば大概の外国人は理解してくれると思うけどな。
各国の受け入れる姿勢がすばらしい/
各国チームから反対意見が出てきていないのが全てだろう。彼らが日本の文化を尊重しようとしているのに、その努力を踏みにじることはあってはならない
来年の今頃、こんな身体のラグビー選手が一杯大阪に来てくれるとか胸熱。
互いの文化の違いを尊重する事は良いことですね。「海外じゃ当たり前」とかいって反対する方もいると思うけど…自国を出たら他国を尊重しましょうよ!
以上

記事本文: 【ラグビーW杯】国際ラグビー団体、選手に日本ではタトゥー隠すよう指示  WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事