TOP > 政治・経済 > 日本の「核武装論」が最大抑止力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

日本の「核武装論」が最大抑止力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

36コメント 登録日時:2017-09-11 06:08 | WEDGE Infinity(ウェッジ)キャッシュ

中国なのだ、日本の核武装論をもっとも気にするのは。中国が戦後ずっと恐れてきたのは、最近こそあまり口にしなくなったが、“日本軍国主義”の、復活だ。日本からみれば、軍国主義復活など、とんだ取り越し苦労だが、実のところ、「強い日本」を中国はもっとも恐れている。...

Twitterのコメント(36)

今日本は目先の平和に浮かれているが、実は最も危険な紛争地帯だということを国民はどれだけ理解しているのか?

日本はロシア、中国、北朝鮮というう3方から核を突きつけられている状態なのだ
しかもどの国も日本にとっては「敵対国家」である

今こそ核保有を考えるとき
「中国は、北朝鮮に核を放棄させるための説得役として期待されながら、のらりくらりとして、各国の反発を買ってきたが、「日本が核武装」となると、その怖さに、本腰を入れて北朝鮮に圧力をかけるかもしれない。」
この秋の叙勲メンバーはコンドリーザ・ライス、ヘイグなど、日本核武装論者がこぞって選ばれている。
すなわち、安倍政権の核保有への野望が、如何に露骨になってきたかの「兆候」である。
我が国は中露朝の脅威に対抗するために核武装をすべきなんです。
アメリカの核の傘に入ってるから平気、有事になったらアメリカに守ってもらおうと言うアメポチの史観では自立なんて永久に無理です。
対米自立を目指すためには核武装!
議論はしておいたほうがいい →
するしないに関わらず、核武装を研究、論議する。
それだけでもかなりの抑止力になるはず。
産經新聞の元論説委員長の樫山幸夫さんが俺と同じようなこと言うてはる。日本が独自に直接北朝鮮と交渉することは困難なだけやなくて意味も薄いやろから、核武装論で中国を動かすぐらいしか打つ手ないんちゃうか。
なにを目標にするかで取るべき行動は変わるでしょうな。核武装は核保有の正当性を認めることとだけ。
まぁこうなるわな
核の傘など幻想。日本自身が核武装すべき。
核武装には慎重だけど、核抑止論に関しての議論はしたほうが良い。
日本の「核武装論」が最大抑止力(Wedge)支那が嫌がるならやるべきだね。
当然だ。北朝鮮問題が良い機会だ。大義名分も立つ。
核への議論をタブー視するよう仕向けているのは、中国共産党の支配下にある者たちである。日本人は中国スパイの言に従うべきではない!
核兵器を開発するには核実験が必要だが、核兵器を米国から購入すれば、安上がりで、核武装できる。
日本の平和を維持する為の核保有は大賛成。
もうこれしかない。
北だけでなく中に対しても。
猛反発する糞シナを是非とも見たいね。
そこに石破は不要。
兎に角、一日も早い実現をこの政権で。
北の核保有とそれを放棄させることができないという現実の前で、日本の核武装は抑止力として有効な選択肢。中国に対する牽制にもなる。
前も書いたけど俺は吹くだけは吹いとけ、という立場。

つまり『政府の某関係者筋』的なボカシた方向からの情報で「え?核弾頭?とっくの昔に持ってるよ♪」と流す。

この嘘をどう覆す?
核に関する議論をタブーにしないこと
日本周辺が核ミサイルをもっている状況で日本だけが丸裸だと中国が日本に攻撃を仕掛けるだろう
こうして事態をエスカレートさせておいて、最終決着点を述べない連中が多過ぎ。
核兵器開発競争の末、世界をどうしようとしてんの?
非核三原則の見直しせずして、日本領土は護れるのか?
戦争するのではなく、回避するための最大の手段。
平和は守ってもらうものでなく、自ら守るものではないのか。
元平和国家日本が『核武装』。世界平和のためには、各国核武装が必要ってことにはならないか?
議論を始めることは、中国を自制させることにつながる気はするな。あんまり日本を圧迫するなと。
自国を縛る非核三原則など法律でも無く、速やかに破棄の宣言するべきです。敗戦憲法9条の破棄と共に、核武装。圧倒的な報復攻撃力こそ、国防の要です。
今さらになってこの議論かよ、とは。そもそも非核三原則を国是だなんて考えたことはないが
今やらないといつやるの?ってことだよね(°ー°〃)
日本の核武装に賛成である。ハリボテの核兵器を!

数ヶ月前までは核保有は反対だったが、将来の戦争の抑止力になるというならば核兵器保有も選択肢に入れるべきであろう。

(樫山幸夫産經新聞前論説委員長)
米国内で、日本や韓国の核武装論が台頭って、米軍事国家を潤わすだけの政策★
『石破氏が今回、「議論もせず、ということでいいのか」と疑問を投げかけた』
石破は信用できないが、この発言は正しい。
憲法改正といいアンタッチャブルな領域などない。先ずは議論を進め決定するのが民主国家
(WEDGE Infinity) 北朝鮮建国記念日の9月9日、ミサイル発射など”ありがたくない引き出物”はなかった。しかし、まだ油断はできない。 金正恩があらたな挑発に出るのか、トランプ大統領の堪…
以上

記事本文: 日本の「核武装論」が最大抑止力  WEDGE Infinity(ウェッジ)

関連記事