TOP > IT・テクノロジー > リモートワークの実施率、約3か月で大幅減少し2割程度に。「公務員」はリモートワーク減少が顕著【カオナビ調べ】 | Web担当者Forum

リモートワークの実施率、約3か月で大幅減少し2割程度に。「公務員」はリモートワーク減少が顕著【カオナビ調べ】 | Web担当者Forum

11コメント 2020-09-30 08:02  Web担当者Forum

【Web担】「毎日リモートワーク」は7.5%まで減少、「毎日出社」は7割超まで復活。

ツイッターのコメント(11)

遂に会社の懇親会的な回までもリモートに(゚ω゚)ドリンクやランチが送られてくる方式。実際フルリモートは日本では少数派みたいだけど、私はめっきり人に会わなくなった。ウイルスの危機に対するストレスだけじゃなく、閉塞感みたいなストレスともうまく付き合わなきゃな。
しかし、リモートワークを実施している企業は全国的に見ると2割程度

この数字を見て、企業は改めて制度の見直しを早急に進めてほしいですね!

#テレワーク
「毎日出社」が15.1ポイント増加し73.6%に達した。ってヒェー戻り過ぎ!ほんとに一時凌ぎのつもりでやってる会社が多かったんだ…!
コロナは勤務形態を見直すいい機会だと思ってたんだが結局変わらんか。でもそこで真剣に見直した会社は生き残れそう。
結局コロナ前に戻っていたのかー日本だなーなのだ
おはようございます😃

カオナビさんの調査でリモートワークが減少傾向とのこと😇
都内に住んでるから率が高いのはわかるし、地方ほど下がるのもわかる😀

幸いにもWEBマーケ職なんで圧倒的に高い率をキープ、PCさえあればどこでも仕事ができるの最高よ🙆‍♂️
リモートワーク減少
職種別の傾向では、実施率上位は「営業職」35.0%、「事務系管理職」32.9%、「事務職・技術系事務職」32.3%で、顔ぶれは5月と変わらないが、「営業職」「事務系管理職」で「毎日リモートワーク」が17.3ポイント低下している。
GOTO オフィスが始まりましたね。
「リモートワークの実施率、約3か月で大幅減少し2割程度に」
会社のリモートワークは当たり前で、割合があるんだなあと実感中。リモートワークで生きるスキルを身につけないと。
「毎日リモートワーク」は7.5%まで減少、「毎日出社」は7割超まで復活。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR