TOP > IT・テクノロジー > テレワーク普及を阻害する本当の原因? 部長クラス以上は「テレワークのメリットとくになし」が48.9%【Dropbox Japan調べ】 | Web担当者Forum

テレワーク普及を阻害する本当の原因? 部長クラス以上は「テレワークのメリットとくになし」が48.9%【Dropbox Japan調べ】 | Web担当者Forum

13コメント 2020-07-16 08:39  Web担当者Forum

【Web担】オンライン会議に欲しいのは「議事録作成」「ToDO・スケジュール作成」などの機能

ツイッターのコメント(13)

いつか終わると思って、テレワークに最適化した業務フローに移行しないだけなのでは。
部長ですけどテレワークには明確にメリットがあると思っています。もちろんデメリットもある。
経営者~部長クラスの48.9%は、テレワークのメリットを感じていない

ほうキッチリ2極化だ。今後を大きく分ける選択
僕らはWeb業界にいるから違和感なくテレワークに移れたけど、業界によって色んな課題あるんだろうな。
一方でこういう結果もある。母数1000らしいけど。
DXの道のりは、まだまだ遠いようです。。。
»
テレワークを会社として本気で取り組んでいるところでも、管理体制など新たな課題が出ているようですが。。。
"経営者~部長クラスの48.9%はテレワークのメリットを感じていない"

さすがIT弱国

通勤不要になれば毎日2〜2.5時間時短できるのだが

既存の業務フローが人力+紙+上司で強結合されているため
通勤不要になり時短を活かすどころか
むしろ逆に時間が溶けているという事か
発言記録でいいなら、普段の会議でもひたすら誰がしゃべったのかタイピングしているので大差なし。(議事録ではなく発言録として。)
誤変換はあるけど、手で書くよりは早いし読める。(手書きは褒められたものではない。)
俺テレワークでいいやん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR