デジタルマーケティング、大企業の利用率上位ツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」【富士通総研調べ】 | Web担当者Forum

【Web担】年商1,000億円以上の大企業に、デジタルマーケティングへの取り組み状況をアンケート調査。

ツイッターのコメント(15)

デジタルマーケティングに取り組む企業、そうでない企業で二極化がさらに激しくなりそう。
まだまだデジマ業界はのびる
特にSNSは貢献度が可視化できればさらに伸びるかと。

ただし、民間企業(年商1,000億円以上)のデータだから、SMBや地方だとまた違ったデータになるだろうな。
もうどこの企業もPRには、マストでしょう。あとは、質を向上させる点にフォーカスをあてていくべきでしょう。
デジタル化の成果はこれが大きい
>「データを元に営業やマーケティング活動をするようになった」39.8%などの声がある
貢献してないって言い放つ担当はインハウスなら能力不足。外注なら代理店変える方向性なんじゃないの?
最近の検索の主流はインスタやTwitterで完結することが多い

SEOよりSNSの重要性が今後も増していくだろう。

5Gが始まれば、サイトから動画に移行していくのは確実だ

Discover(Google)から
大企業でもこんな感じ
・社内がデジタルマーケティングの重要性や効果を認識するようになった→51.2%
・データを元に営業やマーケティング活動をするようになった→39.8%

デジタルマーケティング、利用率上位のツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」
データは揃えば揃うほど「不足している」と感じてしまうものかと。
>また全体的には「データが不足している」という不満が強いようだ。
はこちら
【デジタルマーケティング、利用率上位のツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」】
ネット広告利用率76.1%、SEO対策率71.6%。
デジタルマーケティング、利用率上位のツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」【富士&#
年商1,000億円以上の大企業に、デジタルマーケティングへの取り組み状況をアンケート調査。
以上
 
PR
PR