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「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功している理由 | 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは? | Web担当者Forum

13コメント 登録日時:2018-12-11 08:03 | Web担当者Forumキャッシュ

【Web担】スマホでサクッと旅行を予約することが当たり前になった時代だからこそ、ユーザーが本当に欲しい情報を網羅して「勝つ」Web集客の手法とは?...

ツイッターのコメント(13)

検索意図の調査からコンテンツの作成まで。実際の2つの旅行サイトの事例です。
「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功して&
やはり狙いを持って施策をまわしているかどうかが最終的な成果の大きさにも影響する。
プッシュ型からプル型へ。
旅行会社、しかもシニアの参加が多いパックツアーのサイトのオウンドメディアで月間80万UU。.....さすがです。
こういう記事を読むとミエルカが使いたくなるw

そして、具体例も分かりやすいし良い記事でした。

同時に、ユーザーのニーズを深掘ることができないサービスは淘汰されていくんだろうな〜とも思わされました!
いい取り組み
記事内容の”深さ”へ取り組み例。

最近SEO集客に成功している会社程、

「順位に作用するKWに、コンテンツ(テキスト)をあてがう必要性がある」

と口を揃えて言う。

人の行動へのアプローチ(再検索させない施策)を通じて、結果上記内容が達成できるのかもしれない。
掘り下げ方の参考になりそう。メモメモ
今更感な記事ですが、できていないところもあるので参考になるのではないかと。
以上

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