三浦瑠麗対談:私が徴兵制が再び必要だと言う理由 - 三浦瑠麗 阿川尚之|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

143コメント 2019-07-13 13:13 論座

 「アメリカファースト」で内向きな世論が強まるアメリカ。欧州各国も社会の分断を背景に政治的な変動が絶えず、中東は依然、不安定のまま。冷戦終結から四半世紀が過ぎましたが、21世紀の国際社会は流動的です。

ツイッターのコメント(143)

"アメリカでは軍人の出身階層は中産階級です。肥満、薬物汚染問題や犯罪歴がなく、知力・体力ともに高い基準を満たす合格者は、貧困層からはなかなか出てこないからです。歴史的にも、マイノリティの地位向上に大きな役割を果たしてきました。"
速攻で矛盾するのやめてほしい
徴兵制は現実的でない話をされることを東大安全保障研究に関わってきた三浦さんが論じるところには、何か深みがあるのかもしれません。
議論のテーマとしては最高に日本国民の頭をフル回転させ総動員するもんだろう。このテーマに全国民がアクセスするのは時代的にも必要だ。
徴兵制は普通にいらんやろ。「一日刑務所体験」「自衛隊一日入隊」の方がまだマシ。
ネクタイスーツの男性に対して、三浦さんがミニスカどころか、スケスケレースでブラパットまで見えてるのが品がなく残念で記事が入ってこない💦
阿川佐和子さんの実兄との対談
2019.7.13 今の政府の成長戦略会議に、小規模企業をつぶせ、徴兵制を復活させろとのたまう御仁が呼ばれるとゆーハナシ。
@nxz_ssdfhyumi @U9ZOD0b0MTRboO5 過去の発言や考え方です。ひとつの例としてあげるならこれとかも理由の一つです。
三浦さん、凄い服装だな。
@oyasumichuda2 こちらも間違ってますよね。
この服装に態度、話す内容は徴兵制。いかに上から目線で周りを馬鹿にしているかがわかります。
品位もセンスの欠片もない😱
 
PR
PR