TOP > 政治・経済 > 日本学術会議問題、菅野完氏がハンストで伝えたメッセージ - 藤倉善郎|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

日本学術会議問題、菅野完氏がハンストで伝えたメッセージ - 藤倉善郎|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

63コメント 2020-10-28 08:33  論座

 10月1日。菅義偉政権が日本学術会議の会員候補6名の任命を拒否したことを『しんぶん赤旗』が報じ、一般メディアが追随した。翌2日から、著述家の菅野完氏が首相官邸前でハンガーストライキを開始。足かけ25

ツイッターのコメント(63)

要は、金武氏は「辺野古!辺野古!」を叫び、自分の存在と主張の武器にしてるだけなのが、物事の主旨と脈絡もなくこじつけることからわかる。
確かに沖縄は不条理を押し付けられているが、バカの一つ覚えな訴えは共感を奪うんだよ。結果的にマイナスなの。
菅野完はバカ丸出しやな。
法律を堂々と破る首相に対抗するにはお行儀よくしていてはだめでハンストなのだと。いわれてようやく意図がわかった
ただの売名をこうして取り上げるのもどうなんだろうね🤣
#拡散希望 #日本学術会議問題、#菅野完 氏がハンストで伝えたメッセージ -
菅野完がハンスト中に「知恵遅れ」とか「ボンクラ」とか「豚」とかのヘイト発言に菅野完を応援する側は何も問題ないと思ってるのに恐怖を感じる
自分が正義ならヘイト発言は許されると思っているのか?
アメリカで法を犯した人間が法治国家を語る
寝言は寝てから言え
ハンストって飢餓状態になる程の極限で訴えて相手側が「もう、わかった。その意気込みわかったから、受け入れるよ(あなたがそれで死ぬと支援者がマジで怖いんや)」っという行動でしょ?
今回のハンストごっこは相手にされなくて自分で辞めたらただの失敗だよ。
- 朝日新聞社
 「(滝川事件で)戦前の学者・学生は戦ったんです。しかしどうですか、みなさん。学者、戦ってますか? 戦ってるの、皆さんだけじゃないですか。学生、何も戦ってない。
「ボクはハンストのやり方を知りませんでした🙇🏻‍♂️」だろ、メッセージは。
「学者、戦ってますか? 戦ってるの、皆さんだけじゃないですか。学生、何も戦ってない。...何も戦わず、綺麗事並べて、法律を守ろうとしない、法律を守るどころかそれを破ってもオレたちは選挙で選ばれたから当然だと言いのける無頼漢に、対峙できると思いますか」
高級ホテルでの休憩についても詳しく知りたいw
ハンストで伝えたメッセージ

「ホテルニューオータニで隠れて食べるルームサービスは最高👍」
普通の新聞社なら、まずアメリカ行って罪を償って来いって言うべきじゃあないの?
無事にダイエット成功したみたいで草すぎふヌマ
ユンケルや新グロモントやポカリスエット等飲みながらやるハンガーストライキって、路上でやらなきゃただのダイエット企画でしょ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
「来たいときに来て、読みたい本を読んで、帰りたいときに帰る。互いに言葉も交わさないし挨拶もしない。完全に独立した個人の行動で、本当にかっこいい。これが必要なんだ」(菅野氏)
なあ、この藤倉さんって、カルト潜入記事書いてる人よなあ?
蜜漬けのチョコより甘いハンストごっこで語りたかった事ってなんだよ。あんまり人間の世の中を舐めくさるのやめてもらっていいですか💢
左翼原理主義者は怖いね。
それとも本の宣伝のためのパフォーマンス?

週刊誌ネタで批判して、私が絶対正しい、私と異なる意見は認めないって、、、
そもそも、ハンストはスタートすらしていない
栄養補給しながらのハンスト(笑)
あんなんハンストと違うやろ。
結果は何も影響無し。
惨敗だよ、惨敗。
ただのパフォーマンスに終わったの。
精神的勝利を得ただけちゃう?
読んで損したw
えーと、路上でオレンジジュース飲んだり、アイコス吸ったりして、時々ホテル泊、お巡りさんに文句付けてたら、痩せるって事が伝わりました😊⇒
女性に対する暴行で2度も逮捕され、裁判中に国外逃亡した人間が、一国の首相に対して語るwww
カロリーメート持ってオレンジジュース飲んでホテルに泊まるハンスト
「首相官邸前でハンガーストライキを開始。足かけ25日間」

論座はこれをハンストと認めるんだ。
オレンジジュース飲んでたけど? カロリーメイト持ってたけど? 夜はホテルで寝泊まりしていたけど?
ハンストって公道でピクニックすることだったのかよ。
笑いものになってるって自覚持った方が良いよ
端から相手にされていないだけだろ
「教養のない菅義偉への抗議として、文化的なハンストを目指す」

文化的な人間は自分より弱い女性に暴力ふるわないと思う。
罪をきちんと償ったの?被害者に謝罪した?
全然文化的じゃないよね。
「都市ゆるキャン△は楽しいぞ」
日本学術会議問題、
菅野完氏がハンストで伝えた
メッセージ -
読書することが反政府活動になる国に、私は生きている。
明確に違法なんだから、拒否の理由云々以前に、告発→逮捕ってことにはならないのか?
ハンストの脇で歌い踊った後「楽しかった」と帰る人達。シュールな光景だが「形骸化された目的」という点では同じ。ガンジーには明確な「自国独立」があった。彼らが「自由」「平和」をアピールするならば、相手は学術会議である。まずは対象目的を正確に見定めるべきと思う。
《それぞれができる限り直接的に、独立した個人として戦うこと。(中略)SNSで盛り上がったり、ただ多人数を動員したりというだけでは、ガス抜きで終わりかねない。》

私もこれすごく感じた。
現場に足を運び続けていた藤倉さんじゃなければ書けない素晴らしい記事。菅野完の戦いの記録として必読。次は国会で野党が、日常で我々が本気で戦う番だ。
-
え!、もうやめたの?
菅野完のハンストは、語の全き意味において、

だったと言える。

さあ、俺たちも始めようぜ。
断食道場でも、もうちょっとやつれた顔になるがな😂
《菅野氏を英雄視する必要はない。菅野氏自身が「自傷行為」と呼ぶハンストを、皆が真似る必要もない。菅野氏の存在を無視してもいい。ただ、彼がハンストを通じて発してきたメッセージの中身は重要だ。それは単に、日本学術会議への人事介入に対する怒りにとどまらない。》
ハンストは食欲との闘い
心が折れる。尊敬に値する人だ。
法治国家の下に1人1人が自問自答しながら闘い続ける事を再認識した。
ちなみに自分はヘルメットは被らない派である。
“今回の問題は、日本学術会議のあり方以前の問題だ。法の定めに反して首相が人事に介入したことが問題なのだ。あり方に問題があるなら、法に則った手順で改革すればいい。任命拒否という違法な人事介入で6人を切り捨てた上で改革を迫るのは、単なる脅迫だ”

「闘え!」
ぜひ多くの人に見て欲しいですね。
2020年10月28日
『法を破った内閣総理大臣に対する「戦い」はどうあるべきなのか』
必読!俺も自分の「戦い」方考えて戦うぞ!
水分採ったりタバコ吸ったり、ナニがハンストだっつーの(爆笑)。ダイエットんときにやるプチ断食だろ、アレ。もっとマジメに死ぬ気でやれや。
「この戦いは議会制民主主義を守り抜く戦いです」
菅野氏身体を張った戦いが並々ならぬ決意の下での本気の戦いであった事を今改めて噛み締めている
「内閣総理大臣が法を破って権力を振るう。法治の崩壊。学者や学問のみならず、全ての市民にとっての危機である。」
足かけ25日間のハンストで菅野完氏が何を訴えてきたのかをまとめました。
イギリスの二大政党の反保守は「労働党」ま、イギリス王室は資金的に自給自足してるからそれが成り立つと考えられる。

私が天皇の赤子と自他が称するノイホイを賛美しないのは天皇原理主義者だからだ。
民族(皇道・農本主義)派右翼も「オラが天皇様」を担ぎたい派閥闘争。
この組織が「国益に資する研究を行う自由」を阻害しているらしいから、組織自体を抜本的に見直すとしている、という解釈については受け入れるつもりは無さそうだなw
- 法を破った内閣総理大臣に対する「戦い」はどうあるべきなのか|
藤倉善郎|論座 - 朝日新聞社の言論サイト
内閣総理大臣が法を破った。これに対して私たちはどう戦うのか?⁉
♯日本学術会議への人事介入に抗議する
10月1日。菅義偉政権が日本学術会議の会員候補6名の任命を拒否したことを『しんぶん赤旗』が報じ、一般メディアが追随した。翌2日から、著述家の菅野完氏が首相官邸前でハンガーストライキを開始。足かけ25日間。国会が招集された26日に、ハンストは終了した
この程度のハンストで8.㎏痩せたってことは普段どんだけカロリーオーバーなんだって話。
肥えた🐖が普通の🐷になった程度さ。
だいたい日本みたいな先進国のど真ん中で行うハンストにどんなリスクがあんだよ。
限りなく甘ちゃんなパフォーマンスだね。
ナチスでも何でも、独裁者は自分の好むように法律を作ったり変えたりして自己正当化したものだが『選挙で選ばれたのだから、自分の好きにする』と言ってのけ完全に法を無視する為政者は歴史上初めてではないか!!
論座終わったな😶




論座って、Dr.ナイフ氏も書いてた奴でしょ?
今度は、藤倉善郎氏だよ?
そんなに偏り過ぎて、朝日新聞大丈夫?😀
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR