TOP > 政治・経済 > 本間龍「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」 - 石川智也|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

本間龍「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」 - 石川智也|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

212コメント 2020-09-27 06:09  論座

 「もうやれないだろう」「それどころではない」 多くの人が内心そう思っているのではないか。 東京五輪・パラリンピックの延期決定からそろそろ半年。人々の会話から五輪の話題はもはや消えつつある。コロナ禍が

ツイッターのコメント(212)

見えているだけでもこれだけの問題がある。
もう決断すべきだろう。
- 朝日新聞
『それなら、朝日新聞は東京五輪の全ての取材と放映権の権利を放棄していただきたい。そんな勇気も無いのに人の口を借りて国民の夢を壊すことを言うんじゃ無い!』
もし1日総理になれたらオリンピック中止して、会場を無症状陽性者に開放。GOTOを中止して、検査数を格段に増やす。検査を受けてから割引旅行へ。オンライン授業を普及させれ冬に備える。
中止だ中止!
国論を二分する事は止めよう。
不正防止、防疫、治安、酷暑下の死屍累々、混沌。

日本よ引き返す勇気を!
遭難しない知性を!
最悪を避ける決断を!
学術会議任命拒否で内閣が倒れるのと同じ確率だね。つまり願望でしかない。
スポンサー企業に名を連ねた新聞社に五輪監視は不可能だ

石川智也 ジャーナリスト
東京五輪を本気で目指して取り組んでいる若い選手って、もう居ないんじゃあない?開催したいのは、上級老人しか居らんで。
悪しき大日本帝国五輪軍を退治‼️
「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」 -
出た
五輪ムリムリ詐欺

一説では中止で経済効果30兆消滅
五輪は100年に1回のチャンス
みんな楽しみにしてるのに

左翼は日本が金メダル取って国民が日本日本!と言って幸せなのが嫌なだけ

そこ迄日本が嫌いなら日本から出てけ

前川 辻元 米山 本間
朝日の仲間は犯罪者だらけ
中止しても組織委も政府も電通もパソナも国民に負債を丸投げするだけでノーダメージだろう。こちらもインパール五輪の終焉には清々する。
様々な問題点をメディアが
指摘してこなかった。
森喜朗は五輪経費をたった300億削っただけで威張ってるが、総経費は3兆超え、他にも山のような問題があることを忘れてはならない。今一度、このインタビューを読んで欲しい。
全国紙すべてが五輪スポンサーになっている日本の異常さ。招待時の様々な嘘、酷暑下開催の是非、ボランティアのやりがい搾取、不明朗な組織委の収支、際限なく膨れ上がる予算…といった問題に切り込まない日本の大メディア。その利益相反ぶりは重症だ。
本間氏出演のダースレイダーさんYouTubeも本日視聴したけど、やはりオリンピックは今すぐやめろ案件だと確信。私もスポーツ観戦好きなんだけどさ、でもこの記事にもあるけど絶対ムリ。組織のトップがアレ過ぎる…
たかだかスポーツ大会に1兆以上つぎ込んで政治家の金銭感覚も狂ってしまったのか。でも、それ金持ちも貧乏人も必死こいて働いた上でぶんどられた税金だ。早く中止しろ。
朝日新聞はオリンピックの神輿を担ぐのを止めたのかな。 本間さんに取材するって事はそうゆう事じゃないかな。
本間 龍 「五輪開催は無理」RONZA!!
「東京オリンピック」という「毒まんじゅう」を口にして「やれるんじゃねぇ~」と思ってる皆さんへ。
是非ご一読を。
このような記事が朝日新聞のサイトに掲載されるのは珍しい,あるいは画期的ですね。動き出したら止まれない,そして開催反対を言えない雰囲気,でしょうか。
-

私も東京オリンピックは中止すべきだと思います。
ここまで引き延ばした関係者らの責任も問われるべき時期に来ていると思います。
スポンサー企業に名を連ねた新聞社に五輪監視は不可能だ - 石川智也|論座 - 朝日新聞社の言論サイト
「論座」とはいえ朝日新聞である。編集の中には開催への疑問が渦巻いているのだろう。
しかし、「経営」の判断としてはスポンサーとして「強行」論だと思われる。新聞社の「経営」と「編集」の相違が表面化しない中、開催と中止の中で揺れている様子が見て取れる。
本間龍「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」- 石川智也|論座

「議論されて当然の問題が封殺されてきたのは、朝日新聞をはじめとする大新聞が五輪スポンサーとなり、監視すべき対象の側に取り込まれているからです。新聞は戦中と同じ過ちを繰り返すんですか?」
その通りという記事。今は、オリンピック優先で政策を勘案しているかように思える。
元々不正だらけのオリンピックなんか延期や簡素化しないでさっさと中止にしましょう!
もういい加減中止にしようよ。

#東京オリンピック #オリンピック利権 #オリンピックの金に群がる人達
朝日は良心がないのだろうか。朝日のせいで3兆円という税金がどぶに捨てられようとしているのに。
「追加費用は3千億円とも5千億円とも...それで済むとは思えない。その他あらゆる判断材料が中止を示している」 あらゆる判断材料は記事をどうぞ!
これぞ正論・・・→
権力を持たせてはいけない人が権力を持ちたがる。そしてそれを持たせてしまった私たち。
失敗を事実を認めることからしか責任は負えないのに…そうか負う気は無いのか…
やめる勇気❗️大切だね。
この記事の内容は、昔から本間氏が言っていたことだと思うが、五輪のオフィシャルパートナーに名を連ねているけど朝日新聞社がきちんと記事にしたのは初めてでは・・・。
9/29現在、無料で読めます。五輪の何か何か問題なのか?そして目処の立たない運用面での課題の総覧です。
本当に同感です。
選手はかわいそうですが日本だけではなく世界の選手も同じです。今は無駄な金を使わず今の足元の経済対策が必要でしょう。
本間龍「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」-
ここまでグローバリズム資本の利権腐敗構造が進んだ日本。だからTV新聞見なくなった。全て電通が絡む欺瞞神話→このような状況下のなかヒットの世界も信じられなくなった。
予算7千億円程度の「コンパクト五輪」のはずが、会計検査院によれば、すでに国は1兆600億円を支出。表向きの大会予算1兆3500億円と都の関連経費を合わせれば3兆円超。際限のない肥大化。

もっと有意義な税金の使い方あるんちゃうの?利権に狂う人達。
日本の問題にも時間を割いてください!@news23_tbs
オリンピックや広告、メディア関係の問題については、本間龍さんから学ぼう!
東京ブラックオリンピック
【記事抜粋】
“ 「…… 大新聞が五輪スポンサーとなり、監視すべき対象の側に取り込まれているからです。新聞は戦中と同じ過ちを繰り返すんですか?」”

- 朝日新聞社
腐れ電通とゼネコンに公金を横流し。本間龍「汚れた税金ロンダリング東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」 -
この記事を読んで100%オリンピックは出来ないと納得。政府は一刻も早く中止の判断をせよ!
「多額の税金を投じた準公共事業、行き過ぎたコマーシャリズム、組織委の不透明な収支」
ここに出てくる問題点、大阪カジノ万博 にもそのままあてはまる問題
がんばっている選手かわいそうだけど、オリンピックは商業イベントだからね…公共イベントだと勘違いしている人多いよね。。採算がとれないなら普通はやらない。

//
>組織委も都も国も「予防措置を講ずればなんとか開催できるかも」「ワクチン開発が間に合うかもしれない」と期待を抱き、会場の賃貸料や組織委の人件費など莫大な出費を続けています。IOCはIOCで「2021年夏にこだわったのは日本だ」とすでに責任回避の予防線を張っています。
@nhk_ohayou 本邦は中止さえ決断できないの?
本間龍
「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」 -
明日の生活に困っている人がこれだけ発生しているのに、さらに数千億円も投じることが、都民や国民に理解されるでしょうか。
一月万冊でいつも視聴させてもらってます
ガンガン言ってください👏
もっと見る (残り約162件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR